八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

運動会のお弁当2016★三根小学校

2016年11月03日 18時01分55秒 | 運動会のお弁当
毎年恒例、運動会のお弁当をご紹介します。


三根小学校

◎昨年は大小の運動会のお弁当をご紹介しましたので、
今年は三根小学校の運動会のお弁当です。



あれ!?と驚きました。三根公民館が建替えのために撤去されて、
ずいぶん広々しました。今年は駐車スペースに余裕あってよかったですね。


三根小学校グランド

三根小は隠れた八丈富士の絶景ポイントです。
ここから見る八丈富士は本当に美しい姿をしていますね。



雨上がりの爽やかな青空の下でお弁当食べてる方々もいました。


三根小体育館

多くの方々は体育館で食べます。大きなグループが多いですね。
家族・親戚単位だけでなく、お友だち家族と食べる方も多いようです。
大小より三根小の方がお弁当時間が早かったために、
大小で地区対抗リレーを見ているうちにお弁当が始まっていました。



早速、大きめのグループを回って、お弁当写真を撮らせていただきました。



今年はインタビューしてる時間がなかったので、画像だけご覧ください。















伊勢海老!!

どちらのお弁当も今年もおいしそうですね~~
もう食べてる途中でしたから、あまりお邪魔しないようにしました。
それで、あまり寄れてませんけど、お許しください。

これだけ作るのは本当に大変ですよね。
お母様方、今年も大変お疲れ様でした!
写真撮らせていただき、ありがとうございました!

そして、わたしは今年もじゅんちゃんのお弁当をいただいたのですが、
それはまた別の記事でご紹介したいと思います。
じゅんちゃんちの運動会のお弁当2016ですね。
※じゅんちゃんちの運動会のお弁当2015はこちらです。

■運動会のお弁当リンク
*運動会のお弁当2015(大賀郷小学校)
*運動会のお弁当2014(三根小学校)
*運動会のお弁当2013(三原小学校)
*運動会のお弁当2012(三根小学校)
*運動会のお弁当2011(大賀郷小学校)
*運動会のお弁当2010(大賀郷小学校)
*運動会のお弁当2009(大賀郷小学校)
*運動会のお弁当2008(大賀郷小学校)

来年はね、わたしが何度もお弁当撮らせていただいた方の
大小最後のお弁当があるので、ぜひとも大小へ行きたいですね!


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大賀郷小学校運動会2016 | トップ | 大盛況御礼★週末特売チラシ »
最新の画像もっと見る