八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

ミス八丈島2016発表★第44回八丈島夏まつり

2016年07月24日 15時17分17秒 | イベント情報


昨夜は夏まつりへ行ってきました!この雰囲気、気持ちがわくわくしますね。
行きは夜店の行列がすごくて並ぶのは諦め、メイン会場へ向かいました。



浴衣姿の女の子たちがたくさんいて、かわいらしいですね~日本の夏っていいですね。



お友だちに会いましたが、ファミリーで浴衣が素敵!
なんと!この浴衣はお友だちがぜんぶ縫ったそうです。すばらしい!
テキスタイルデザイナーの彼女が着てる浴衣は生地も自身のデザインとのこと。
すごいね~そんな話を聞きながら、お嬢さんの変顔に笑いがこらえられないわたし。
こういう顔したいお年頃なんですよ。わかるわかる。



メイン会場のビヤガーデンも盛り上がってました~みんな、楽しそう!



本年度ミス八丈島の発表がはじまりました!商工会長である浅沼社長が副賞を手渡します。



左の黄八丈姿の方が本年度のミス八丈島、塚越あやさんです。
右の浴衣姿の方は昨年度のミス八丈島、大場由美子さんです。
由美子さんは一年間の大役お疲れ様でした!
あやさんはこれから一年間の観光大使のお役目、どうぞがんばってくださいね!



お二人ともきれいですね。とっても素敵です。
お二人とも島外からの移住者ですが、あやさんは学生時代に八丈島を訪れたのが
移住するきっかけになったようです。八丈島が好きで移住してくれてうれしいですね。



今回はわたしは用事があったので、電撃ネットワークは見られませんでした。
帰りにお土産だけ買って早々帰りました。写真がなくてごめんなさい。



今年はもっくんのステーキと焼肉バーガー、焼きそばなどを買いました。
お肉はだいぶ漬け込んだ感じで、やわやわでおいしかったです。
同じステーキでもいろんな作り方があって、食べてみると勉強になりますね。


夏の島野菜がおいしすぎる★日月特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

この記事をはてなブックマークに追加

夏の島野菜がおいしすぎる★日月特売チラシ

2016年07月24日 10時54分19秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、北東の風、曇り時々晴れ、
最高気温27℃、最低気温22℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。


南原千畳敷からの八丈小島

八丈小島も海もくっきりと陰影が濃く、とても美しい7月24日(日)です。
◎今日は自然っ子クラブの皆さんが八丈小島へ渡ったようですが、
暑すぎず風も強すぎず、爽やかな理想的なお天気で良かったですね!
八丈小島探検を楽しんでいることと思います。たくましくなって帰ってきてね!

さて、ブログ10周年企画の応募メールに、日月特売チラシの掲載をご希望の声があり、
ブログでしっかりチラシをチェックしてお買物くださる方が多いようですので、
今週から日月特売チラシもブログ掲載することにいたしました。
どうぞお買物にお役立てくださいね。



島のスイカはもちろんのこと、ネリや青唐、もう少ししたら島メロンもたくさん出ますが、
夏の島野菜もフルーツも本当においしいですよね。島に暮らす幸せを感じます。
島外からご来島のお客様にもぜひご賞味いただきたく思います。
スイカは味の濃さが違います。ネリは普通のオクラではありません。
青唐がなければお刺身の味は半分だと思ってしまうぐらいです。
なぜ島の人々がこんなに愛しているのか、ぜひ召し上がって実感してみてくださいね。

今週末もあさぬまは、お買い得品盛りだくさんでご来店をお待ちしています!(^^)/


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

この記事をはてなブックマークに追加

土曜市にタマタマ出現!

2016年07月23日 10時20分01秒 | 当店イベント/八丈DAY!
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、北東の風はじめやや強く、晴れ時々曇り、
最高気温27℃、最低気温24℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。

晴れてよかったですねー!今日明日の夏まつりは大丈夫そうですよ。


タマタマ あさぬま土曜市にて

今日の一枚は、あさぬま土曜市の準備中に、タマタマゲットの瞬間です。
はい。もちろんポケモンGOです。やってますとも。
社会現象になってるポケモンGO!マックが経済効果を狙い協賛したポケモンGO!
観光集客効果がいかにもありそうなポケモンGO!
やってみないとですよね。その威力を当事者として体験してみます。
昨日は、ミュウ(レアキャラ)が植物公園にいるかも?の情報が流れ、
朝から植物公園ではスマホ片手にウロウロする人がいたようですよ。
フリージアまつりのポケモンインフィオラータにいらした増田Pさんが、
ポケモンGOのプロデュースをなさってるようですから、
八丈島にレアキャラを落としてくれても不思議はありません?
ほんとにいるのか?自分で探してみます。(まだ発見されていません)
あさぬまに落ちてたタマタマもレア度5/10のまあまあ珍しいポケモンです。
やってる方はぜひゲットしに来てくださいね!(^^)/



あさぬま土曜市を開催中です!パッションフルーツは本日10%引き!



店内には箱入りもございます。



人気のベーカリーも10%引きですよ!



木枯らし大根が大人気!八百屋の漬物ご利用くださいね。











いろいろお安くなっております!



島市も元気に開催中です!









お盆用の仏花も出ています。

みなさまのご来店をお待ちしております!(^^)/


今日から夏まつり★土曜市特別チラシ★週末特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

この記事をはてなブックマークに追加

第44回八丈島夏まつり

2016年07月22日 15時23分56秒 | イベント情報

第44回八丈島夏まつり

【日 時】 
2016年7月22日(金) 〜 24日(日)
22日(金)午後6時〜/23日(土)午後5時30分〜/24日(日)午後4時〜
※天候により時間や内容が変更することがあります。

【会 場】 
八丈町役場(特設会場・周辺通り)・八丈町役場 多目的ホール「おじゃれ」

【内 容】 
夜見世 生ビールコーナー 大売り出し抽選会 八丈太鼓 踊り ミス八丈島発表
地元バンド演奏 ダンス 大道芸チンドン屋 じゃんけん大会 

【夜見世】
22日 18:00~21:30
23日 17:30~21:30
24日 16:00~20:00
          
【生ビールコーナー】
22日  18:00~21:20
23日  17:30~21:20
24日  16:00~19:50

【ちびっこ広場】  
・動物戦隊ジュウオウジャー握手会(ホール前)22日 19:30~
フワフワ 
22日  18:00~19:00
23日  18:00~20:00
22日  16:00~19:00

【抽選会】
22~23日  18:00~21:00
24日  16:30~19:30

金: 商品券  30,000円
銀: 商品券  20,000円 
白: 商品券  10,000円
桃: リクシル協賛品・ゲーム機 ・家電等
黄: 液体洗剤
紫: 花火
緑: クリーン袋(ゴミ袋)
赤: おしぼり

【プログラム】
 22日(金) 18:15〜21:15
 ・保育園児踊り(あおぞら・むつみ第2・若草・むつみ保育園)
 ・すずめの会踊り
 ・キャラクターショー「動物戦隊ジュウオウジャー」
 ・檜之扇会踊り
 ・地元バンド演奏「栄光バンド」
 ・八丈太鼓六人会
 ・フラメンコ「フラメンコサークル」


 23日(土) 17:30〜21:15
 ・第1回レジェンド八丈
 ・多摩地区商工会&八丈町商工会青年部 PR・カラオケ大会
 ・大道芸
 ・アンサンブル「片瀬’S」
 ・フラダンス「コウリマナニエ」
 ・ミス八丈島発表会
 ・ライブショー「リフレインズ」
 ・パフォーマンスショー「電撃ネットワーク」


電撃ネットワーク

 24日(日) 16:00〜19:45
 ・大道芸
 ・ギター弾き語り
 ・月曜会太鼓
 ・LIXIL協賛じゃんけん大会
 ・実行委員長 挨拶
 ・ダンス「Heat up」
 ・地元バンド演奏「八丈ウインドオーケストラ」
 ・ライブショー「北山みつき」


北山みつき / 背中から抱きしめて

3日間の夏まつりをどうぞお楽しみくださいね!(^^)/

今日から夏まつり★土曜市特別チラシ★週末特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

この記事をはてなブックマークに追加

今日から夏まつり★土曜市特別チラシ★週末特売チラシ

2016年07月22日 10時35分55秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、東の風、雨、
最高気温26℃、最低気温22℃の予報です。
※大雨・雷・洪水注意報が出ています。
※定期船とANA1便は到着しましたが、2便は条件付、3便は天候調査中です。

週間天気予報がはずれ、本降りになってしまった7月22日(金)です。
今日から夏まつりだというのに夜のお天気が心配ですね。
予報では夜は降水確率50%です。雨が上がるよう祈りましょう!
※明日からの週間予報は傘マークは付いていません。(当たりますように)


白茄子とイタリア茄子(?)

今日は花便りでなく島野菜便りです。チーズ職人がいただいたナスをわたしにくれました。
島内でもいろんなナスが作られているんですね。イタリア茄子はイタリアン用かな?
たくさんは作られてなくて、お店に出回らない島野菜がいろいろあります。
そんな島野菜を見られるのが島市ですよね。明日の土曜市にも島市が出ますから、
どうぞ新しい野菜との出会いを楽しんでくださいね。

明日は月に一度の土曜市です。土曜市特別チラシをご覧ください。



おー!パッションフルーツ10%引き!!
このチャンスに島外のご家族やお友だちに送ってあげてくださいね。
ベーカリーファンの皆様にはうれしいベーカリー10%引きの日でもあります。
他にもいろいろお安くなりますので、どうぞご利用くださいませ!

金土特売チラシです。



夏まつりプログラムは後ほど更新します。3日間の夏まつり、どうぞお楽しみください。

※日月特売チラシも掲載してほしいとのご要望がありました。
ブログでチラシをチェックしてくださっている方が多いようですので、
今週末から日月特売チラシも掲載することにいたします。
どうぞチラシをご活用の上、お得なお買い物をなさってくださいね!

あさぬまは今週末もお買い得品盛りだくさんで、ご来店をお待ちしています!(^^)/

クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!

この記事をはてなブックマークに追加