#地域情報発信ブログ のブログ一覧
プロフィール画像
kijimuna

うんたま森のキジムナー

宮古島に移住して35年。日々の宮古島の暮らし、事件、気候、歴史、様々なことを綴っています。今までのブログ管理サイトの閉鎖に伴いこのブログへお引っ越し。22年間続いているロングセラーブログです。

プロフィール画像
ntt000012

”スローライフ滋賀” 

八日市郷土文化研究会会員。元会員(日本ウォーキング協会・千葉県ウォーキング協会・滋賀県ウォーキング協会・船橋歩こう会・南房総歩こう会)

プロフィール画像
yamaotoko1950

山男フォト御嶽山

プロフィール画像
oookinawa

沖縄良いとこ一度はめんそ~れ!!

畑人(ハルサー)目指して修業中。どうぞ宜しくお願いします。

プロフィール画像
goooid0

ぶらっと 水戸

プロフィール画像
youichi37581486

信州諏訪発気まぐれ親父のブログ

毎日、時間が足りないと思っている普通の親父です 

プロフィール画像
ken77ako

田園都市の風景から

九州は筑後地方を中心に季節の花をめぐり、街の表情を撮るなど、気ままな生活をしています。ときには読書日記やよしなし事も。団塊世代のしっぽでもあります。

プロフィール画像
oyajinokyuusoku

おやじの休息

広く浅くをモットーに。たかもんのブログです。

プロフィール画像
jkgnh172

新米 砺波市民です!

富山市で生まれ育ったため、砺波市を含む呉西地区についてはかなりの素人です。南砺市出身のダンナさんに教わりながら、砺波市を含む呉西地区や、割と近い金沢などのイベントやお店をアップしていきます。

プロフィール画像
ryuuke158

由布院日記

緑が好き 静けさが好き 優しさが好き 温泉が好き(大地が自然が田舎が好き)。定年後は年の半分を由布院で一人生活を楽しんでいます。

プロフィール画像
hirokikurioka

Amadeusの「京都のおすすめ」 ブログ版(観光)

京都市の生まれ育ちで、50歳男性です。京都市在住なのに?京都の神社仏閣めぐりに魅せられています。第9回京都検定で、1級に合格しました。さらに余談ですが、僕はMENSA(メンサ)の会員です。

プロフィール画像
kayaba_1938

茅葺屋根の民家、なつかしい町並み

プロフィール画像
odawarahashibashi

小田原の端々

小田原周辺のマイナースポットや神社仏閣を自転車で巡っております。

プロフィール画像
gian-organic-farm

小笠原諸島・母島ジャイアン ブログ  -GIAN'S HAPPY BLOG-小笠原諸島・母島で自然農&便利屋

こんにちは。ジャイアンこと宮城雅司です。小笠原・母島で家族3人で暮らしています(長女は留学中)。持続可能な暮らしを目指しています。2021年春から便利屋さんを始めました♪

プロフィール画像
nishinohara39

こんにちは!西の原えみ子です!

日本共産党元足立区議会議員。高校を卒業して築地市場で働きながら慶応大学通信教育部で学び教員免許を取得。2023年6月より、日本共産党足立地区委員会に勤務。

プロフィール画像
polannofue

くじゅう山麓の宿 ポーランの笛よろず日記

阿蘇の高原でペンションとコーヒーの焙煎をやってます。変なものを見つけるのが得意。

プロフィール画像
premio514

グリーンフォレスト (歳時日記)

ご訪問有難うございます。そろそろ シフトダウンをと思う1945年生まれです。

プロフィール画像
wakkoti353

温泉おやじのつぶやき

脱サラして屈斜路湖畔で温泉民宿「三香温泉」を営む名物おやじ。

プロフィール画像
kama_8

「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

おちゃ: ♂ 東京都、神奈川県、大阪府、兵庫県、千葉県、英国のあちこちを転居。今迄に別荘、自宅、アパート、親の家等8棟の建築に関わったが建築が仕事という訳ではない。かなり退屈なブログである。

プロフィール画像
urikame2007

大和浪漫

奈良で生まれ、それからずっと大和暮らし。『久米仙人』に憧れる私は,趣味の園芸の傍ら、大和の自然・歴史を知るために彷徨っております。