もうお馴染みとなったGWのスーパーGTに行ってきました。
4時過ぎに家を出て、渋滞もなく6時ころ富士スピードウェイに到着。
天気予報もGOODということで、場内駐車場は半分以上埋まっていたと思います。
久々にゴーヨンを担いでピットへと歩いていきますが・・・こんなに重かったっけか。
たぶん担いで歩いたのは去年の那覇以来だと思いますが、肩にずっしり来ました。
今年のオフシーズンも筋トレなんてなんにもやっていません・・・
ということで、朝一のオープンピットは7時から。
僕が関東に来てから、富士のスーパーGTも6回目です。ガツガツ行かずにのんびり行きますよ。
オープンピットでは配りものなどはほとんど無いんですが、みんな熱心にマシンを見ています。
SLSとGT-Rという珍しい2台体制になったゲイナー。
アウディが1台増えました。実質JLOCが走らせているのかな。
「いらこん」って、テレビ番組だったのね。
富士スピードウェイ専用のロードラッグ仕様エアロをまといます。
各社フロントバンパー左右の形状が特徴的。
GT-R。
RCF。
この部分は”フリックボックス”と呼ばれているんですが、素人目にはドラッグが増えそうに見えるんですけど(笑)。
ナカジマレーシングのゼッケンが32→64になりました。原点回帰だそうで。
ニスモの1号車にはもうお馴染みの鯉のぼり。
こっちにもいた。
開幕戦優勝のプリウス。
あ、ボンネットにエンジンが無い!!
エンジンも3.4ℓV8です。でも、ハイブリッドシステムはちゃんと積んでます。
終了のアナウンスが聞こえ、急いで撮ったらアンダーになっちゃった。
ガルウイングドアに描かれているのは「μ's(ミューズ)」の9人だそうで。
スーパーGTのセーフティーカーもRCFになりました。
スーパーGTの前に、今年からシリーズ併催となったFIA-F4の予選。若手の登竜門的位置づけです。
8:50からフリー走行が始まりました。偶然ですが、日曜の主役となった2台ですね。
土曜のこの時間だと、ピットビル屋上もそれほど混んでいません。
マシンをSLSにチェンジしてきた去年のチャンピオンチーム。
10人中8人くらいが思っていると思うんですが、このマシンにミクカラーは似合わないな・・・
ポルシェは1台しかいませんが、カレラカップで走ってるようなカラーリングだな。
久々に見るスーパーGTマシンはやっぱ速いですわ。
フロントスクリーンの”SINGHA(シンハー)”ロゴが若干違和感だな。
シンハーはタイのビールで、スーパーGTのオフィシャルスポンサーになっているんですね。
去年からタイでもシリーズ戦やってるからね。
あんまり歩きたくないな~ということで(笑)、コカコーラコーナーに来ました。
天気がよくて半袖1枚ですよ。Tシャツだったので首筋が日焼けで痛い。
いい天気、フェンス越し、そしてテレコンと悪条件?が重なり、僕にシャープな写真が撮れるはずがありません(笑)。
AF設定はケース4をベースに速度変化の追従性を上げると多少ピン精度が良くなった気がします。
砂出したのは誰だ。
おっ、あぶねえ。
回ったと思いましたが、華麗に立て直していきました。
やっぱりアンダー気味にして、シャッタースピードを速めると多少マシになりますね。
黒いホイールだと、タイヤが回っていないのもごまかしやすいし。
青い新幹線はこの日も速かった・・・でも、ストレートが向かい風で300km/hオーバーはなりませんでした。
7DⅡにゴーヨンの組合せはこの日が初めてだったんですが・・・
ISがガタガタ震えて、まともにフレーミング出来ないんですよ。
特にゾーンAFや65点自動選択にすると、AFポイントが移動するたびガタガタ震えてどうしようもないんです。
7Dではこんなこと一度もなかったんですが、これってひょっとしてデフォルトなんですかね。
今回は一脚があったのでISオフでずっと撮ってましたが、これが普通ならとても戦闘機は撮影出来ないな。
とりあえず、一度ファームウェアを入れなおそうと思ったら、まだ公開されてないし。
アドバンコーナー(ヘアピン)から。
王子サーモンは新しい店が銀座にオープンしたらしいっすよ。
苫小牧の本店には行ったことがないけど、近くのラーメン屋にはよく行ってた。
サーキットサファリの時間です。
サーキットサファリに乗る人は絶対一番後ろのバスのほうがいいと思いますよ。
冷えたタイヤには気を付けましょう。
フレーミング的にはけっこうお気に入り。
マシンを小さくセンス良く・・・ムリです。
ムリです・・・
光を操りセンス良く・・・ムリです。
ムリです・・・
4時過ぎに家を出て、渋滞もなく6時ころ富士スピードウェイに到着。
天気予報もGOODということで、場内駐車場は半分以上埋まっていたと思います。
久々にゴーヨンを担いでピットへと歩いていきますが・・・こんなに重かったっけか。
たぶん担いで歩いたのは去年の那覇以来だと思いますが、肩にずっしり来ました。
今年のオフシーズンも筋トレなんてなんにもやっていません・・・
ということで、朝一のオープンピットは7時から。
僕が関東に来てから、富士のスーパーGTも6回目です。ガツガツ行かずにのんびり行きますよ。
オープンピットでは配りものなどはほとんど無いんですが、みんな熱心にマシンを見ています。
SLSとGT-Rという珍しい2台体制になったゲイナー。
アウディが1台増えました。実質JLOCが走らせているのかな。
「いらこん」って、テレビ番組だったのね。
富士スピードウェイ専用のロードラッグ仕様エアロをまといます。
各社フロントバンパー左右の形状が特徴的。
GT-R。
RCF。
この部分は”フリックボックス”と呼ばれているんですが、素人目にはドラッグが増えそうに見えるんですけど(笑)。
ナカジマレーシングのゼッケンが32→64になりました。原点回帰だそうで。
ニスモの1号車にはもうお馴染みの鯉のぼり。
こっちにもいた。
開幕戦優勝のプリウス。
あ、ボンネットにエンジンが無い!!
エンジンも3.4ℓV8です。でも、ハイブリッドシステムはちゃんと積んでます。
終了のアナウンスが聞こえ、急いで撮ったらアンダーになっちゃった。
ガルウイングドアに描かれているのは「μ's(ミューズ)」の9人だそうで。
スーパーGTのセーフティーカーもRCFになりました。
スーパーGTの前に、今年からシリーズ併催となったFIA-F4の予選。若手の登竜門的位置づけです。
8:50からフリー走行が始まりました。偶然ですが、日曜の主役となった2台ですね。
土曜のこの時間だと、ピットビル屋上もそれほど混んでいません。
マシンをSLSにチェンジしてきた去年のチャンピオンチーム。
10人中8人くらいが思っていると思うんですが、このマシンにミクカラーは似合わないな・・・
ポルシェは1台しかいませんが、カレラカップで走ってるようなカラーリングだな。
久々に見るスーパーGTマシンはやっぱ速いですわ。
フロントスクリーンの”SINGHA(シンハー)”ロゴが若干違和感だな。
シンハーはタイのビールで、スーパーGTのオフィシャルスポンサーになっているんですね。
去年からタイでもシリーズ戦やってるからね。
あんまり歩きたくないな~ということで(笑)、コカコーラコーナーに来ました。
天気がよくて半袖1枚ですよ。Tシャツだったので首筋が日焼けで痛い。
いい天気、フェンス越し、そしてテレコンと悪条件?が重なり、僕にシャープな写真が撮れるはずがありません(笑)。
AF設定はケース4をベースに速度変化の追従性を上げると多少ピン精度が良くなった気がします。
砂出したのは誰だ。
おっ、あぶねえ。
回ったと思いましたが、華麗に立て直していきました。
やっぱりアンダー気味にして、シャッタースピードを速めると多少マシになりますね。
黒いホイールだと、タイヤが回っていないのもごまかしやすいし。
青い新幹線はこの日も速かった・・・でも、ストレートが向かい風で300km/hオーバーはなりませんでした。
7DⅡにゴーヨンの組合せはこの日が初めてだったんですが・・・
ISがガタガタ震えて、まともにフレーミング出来ないんですよ。
特にゾーンAFや65点自動選択にすると、AFポイントが移動するたびガタガタ震えてどうしようもないんです。
7Dではこんなこと一度もなかったんですが、これってひょっとしてデフォルトなんですかね。
今回は一脚があったのでISオフでずっと撮ってましたが、これが普通ならとても戦闘機は撮影出来ないな。
とりあえず、一度ファームウェアを入れなおそうと思ったら、まだ公開されてないし。
アドバンコーナー(ヘアピン)から。
王子サーモンは新しい店が銀座にオープンしたらしいっすよ。
苫小牧の本店には行ったことがないけど、近くのラーメン屋にはよく行ってた。
サーキットサファリの時間です。
サーキットサファリに乗る人は絶対一番後ろのバスのほうがいいと思いますよ。
冷えたタイヤには気を付けましょう。
フレーミング的にはけっこうお気に入り。
マシンを小さくセンス良く・・・ムリです。
ムリです・・・
光を操りセンス良く・・・ムリです。
ムリです・・・