広島に行ったということは、新千歳空港にも行ったということで・・・
せっかくなので飛行機に乗る前と乗った後、それぞれ空港ビルから撮影する時間をとりました。
夜に乗って昼前に降りるので、結構時間があるんですよね。
重たいカメラは広島まで持って行くしかありませんが、広島ではカバンから出してすらいません(笑)。
新千歳で撮るためだけに一眼レフを持って行きました。
まずは出発日の写真。
いかにも窓越しな色合いですな。撮影時刻は13:26です。
奥にはうっすらと山々が見えておりまして、視程は良かったです。
この日は13:15着にロコンジェットがアサインされていて、それに間に合うように
バスに乗ったんですが、空港に着いてみるとその便は737に変わってました。
家を出る前にfr24見ればよかったなと思いつつ、天気もいいので撮影続行。
うーん、手ブレ注意報発令中だなあ・・・
同じような写真ばっかり量産してます。
左側から来ているのに気付くのが遅れました。メディカルウイングと書いてます。
比較的引っ張ってくれた上がり。
雪面がもっとキレイだと絵になるんだろうけどねえ。ロータリーでぶっ飛ばすとこうなる。
あまり引っ張ってくれない上がり。
奥の機体は旭川からかなと思ったんだけど、よく見たらワンワールドカラーなんだよね。
仲良く転がってきました。
この撮影ポイントは、基本的に飛行機乗る日じゃないと行きません。
登場から1年くらい経ちますよね。この塗装もそろそろお終い?
時間はあるのでLCCに乗ってどっか行きたいな~とも思うんですけどね。来年かな。
これも引っ張ってるな。A7Sからの上がりかな?
暗くなってきて16:15で撮影終了。あとは2時間飲んだくれてました。
ここからは帰って来た日の写真です。
天気予報はだいたい曇りだったんですが、前日段階で条件付き運航になる旨メールが届いてました。
そんなに心配ないだろうとは思ってたんですが、翌朝調べると新千歳は結構な降雪でした。
色合いが似てるな(笑)。
気温も低めだったので、エプロンの雪はあまり解けません。
無線は持ってませんでしたが、グランドコントロールは苦労してた感じがしました。
千歳人としてはプリンタはエプソンを使うべきなのかな・・・
デカいのが来るとブラストに雪が舞います。
白色が雪と同化しちゃって。
この日は13:15着で来ましたわ。
タイヤの大きさを感じてみたい人は、空港ビル3Fに展示されています。
折り返し。
もうちょっと舞う雪が目立つように撮れればいいんだけどね~。
同じく。
最近は新色が出てきませんね。
ヘッドが黄色だと重機感があるな。
これは雪とブラストが被ってるのか?
さすがにビル内でゴーヨン振り回す度胸は無いので、一度テレコンかますのもありかな。
上手い人はどういう風に切り取ろうとするでしょうかね。
このコンテナが将来あの飛行機に乗るわけですね。
今さらですが、朝一じゃなくても煙は出るんだな。
天気も良くないので、この日は15:28で撮影を終えました。
そういえば、カタールA350は自衛隊海外派遣のチャーターだったんですね。
ていうか、一昨日は気付かなかったんだけど、カタールのA350って塗装剥離で
基本飛んでなかったんじゃなかったっけ。
さすがにエアバスとケンカ別れして全部売っ払うなんてことにはならないだろうけど、
実は2度と見られない存在だったりして。
せっかくなので飛行機に乗る前と乗った後、それぞれ空港ビルから撮影する時間をとりました。
夜に乗って昼前に降りるので、結構時間があるんですよね。
重たいカメラは広島まで持って行くしかありませんが、広島ではカバンから出してすらいません(笑)。
新千歳で撮るためだけに一眼レフを持って行きました。
まずは出発日の写真。
いかにも窓越しな色合いですな。撮影時刻は13:26です。
奥にはうっすらと山々が見えておりまして、視程は良かったです。
この日は13:15着にロコンジェットがアサインされていて、それに間に合うように
バスに乗ったんですが、空港に着いてみるとその便は737に変わってました。
家を出る前にfr24見ればよかったなと思いつつ、天気もいいので撮影続行。
うーん、手ブレ注意報発令中だなあ・・・
同じような写真ばっかり量産してます。
左側から来ているのに気付くのが遅れました。メディカルウイングと書いてます。
比較的引っ張ってくれた上がり。
雪面がもっとキレイだと絵になるんだろうけどねえ。ロータリーでぶっ飛ばすとこうなる。
あまり引っ張ってくれない上がり。
奥の機体は旭川からかなと思ったんだけど、よく見たらワンワールドカラーなんだよね。
仲良く転がってきました。
この撮影ポイントは、基本的に飛行機乗る日じゃないと行きません。
登場から1年くらい経ちますよね。この塗装もそろそろお終い?
時間はあるのでLCCに乗ってどっか行きたいな~とも思うんですけどね。来年かな。
これも引っ張ってるな。A7Sからの上がりかな?
暗くなってきて16:15で撮影終了。あとは2時間飲んだくれてました。
ここからは帰って来た日の写真です。
天気予報はだいたい曇りだったんですが、前日段階で条件付き運航になる旨メールが届いてました。
そんなに心配ないだろうとは思ってたんですが、翌朝調べると新千歳は結構な降雪でした。
色合いが似てるな(笑)。
気温も低めだったので、エプロンの雪はあまり解けません。
無線は持ってませんでしたが、グランドコントロールは苦労してた感じがしました。
千歳人としてはプリンタはエプソンを使うべきなのかな・・・
デカいのが来るとブラストに雪が舞います。
白色が雪と同化しちゃって。
この日は13:15着で来ましたわ。
タイヤの大きさを感じてみたい人は、空港ビル3Fに展示されています。
折り返し。
もうちょっと舞う雪が目立つように撮れればいいんだけどね~。
同じく。
最近は新色が出てきませんね。
ヘッドが黄色だと重機感があるな。
これは雪とブラストが被ってるのか?
さすがにビル内でゴーヨン振り回す度胸は無いので、一度テレコンかますのもありかな。
上手い人はどういう風に切り取ろうとするでしょうかね。
このコンテナが将来あの飛行機に乗るわけですね。
今さらですが、朝一じゃなくても煙は出るんだな。
天気も良くないので、この日は15:28で撮影を終えました。
そういえば、カタールA350は自衛隊海外派遣のチャーターだったんですね。
ていうか、一昨日は気付かなかったんだけど、カタールのA350って塗装剥離で
基本飛んでなかったんじゃなかったっけ。
さすがにエアバスとケンカ別れして全部売っ払うなんてことにはならないだろうけど、
実は2度と見られない存在だったりして。