今日は競馬のお話から。
武幸四郎の引退には、少し感慨深いものがありますね。
デビュー翌日のマイラーズカップ。当時、今は無きウインズ静内で見ていました。
僕よりもひとつ年下ということもあり、友人と「すげえな」と話をした思い出があります。
もう20年前も前のことなんだなあ。
飛行機の話では、やはり”Couteau Delta”に触れないわけにはいかないでしょう。
なんとなく想像もしていましたが、部隊が変わって、あっさり”ブラボー”の復活です。
来年以降ヨーロッパに出かける理由が出来ました。
見るのが楽しみですが、なんて読むんだ?
さて、写真は全然撮っていないので、オートサロンの続きです。
モータースポーツ関係をまとめてみました。
デモランは走るマシンが少ないなあと思っていたのですが、高いフェンスも出来るとは・・・
なんか起こってしまった時には見る側のリスク・・・という時代ではないのでしょうね。
事故の影響でしょうがD1のキックオフイベントはなし。
ドリフト系はトーヨーのデモランが少しあっただけでした。
絞り開放で、テレ端で、角度が良ければフェンスの映り込みを少なくすることもできましたが、
ストレスがたまります。100-400ならもうちょっとごまかせたかな。
この2台はトーヨータイヤのCMでもお馴染みですね。
青森でもドリフトイベントやってることはやってるんですけどね。
タイミングが合えば、写真撮りにいってもいいかな。
モンスター田嶋さん謹製のスーパースイフト。
エンジンは1.9Lに排気量アップされ、4WDです。
ドリフトアングルはあまりつけずに、コマのようにまわっていました。
お馴染み新井(父)サンのインプレッサ。
もう、めちゃくちゃ上手いっすね。凄いっす。
実況まなぴーの前でドーナッツターン。かぶりつきでいいなあ・・・
続いてスーパーGTマシンを。
レクサスの新車LC500は、富士でのGT-Rとの差を埋められたでしょうか。
昨年のチャンピオンマシン。
RC FのGT3マシンもようやく承認が取れて、先月デイトナでデビューしました。
デカく感じますね。
寿一サンを中心にしたトークショー。
立川サンが年を重ねるにつれて、どんどんしゃべるようになってきた(笑)。
NSXはマジで今年が正念場でしょう。
ホンダは若手ドライバーがF1を向いているので、スーパーGTには活きのいい若手が出てきませんね。
松浦サンはキャラクター的に結構好きですけどね。
みんな大好き小暮サンはもっと好きですけどね。
しっかし塚越クンももう30なんだなあ・・・
日産はニューマシンの展示がありませんでした。
※本山選手ではありません。
23号車のコクピット。
なにかを調整中ですが、今年デビューのマザーシャーシベースのマークXです。
お馴染みスバルのBRZ。キャラクターは変わらず今年も直線遅いんだろうな~。
アップガレージの18号車と言えば、思い出すのはSUGOの最終コーナー・・・
スタディのM6はデモランもやったのですが、タイミングが合わず撮りませんでした。
エンジンかけたら暖かそうだ。
今年からブリヂストンを履くLEONの65号車。
さすがにトーンを落とし過ぎたか。
北海道出身の平中サンにはそろそろチャンピオンを獲って欲しいね。
そういえばCP+ではキヤノンの200-600は出ませんでしたね。
タイミングを見て100-400を買います。
SUGOなら100-400一本でもいけるかな。
武幸四郎の引退には、少し感慨深いものがありますね。
デビュー翌日のマイラーズカップ。当時、今は無きウインズ静内で見ていました。
僕よりもひとつ年下ということもあり、友人と「すげえな」と話をした思い出があります。
もう20年前も前のことなんだなあ。
飛行機の話では、やはり”Couteau Delta”に触れないわけにはいかないでしょう。
なんとなく想像もしていましたが、部隊が変わって、あっさり”ブラボー”の復活です。
来年以降ヨーロッパに出かける理由が出来ました。
見るのが楽しみですが、なんて読むんだ?
さて、写真は全然撮っていないので、オートサロンの続きです。
モータースポーツ関係をまとめてみました。
デモランは走るマシンが少ないなあと思っていたのですが、高いフェンスも出来るとは・・・
なんか起こってしまった時には見る側のリスク・・・という時代ではないのでしょうね。
事故の影響でしょうがD1のキックオフイベントはなし。
ドリフト系はトーヨーのデモランが少しあっただけでした。
絞り開放で、テレ端で、角度が良ければフェンスの映り込みを少なくすることもできましたが、
ストレスがたまります。100-400ならもうちょっとごまかせたかな。
この2台はトーヨータイヤのCMでもお馴染みですね。
青森でもドリフトイベントやってることはやってるんですけどね。
タイミングが合えば、写真撮りにいってもいいかな。
モンスター田嶋さん謹製のスーパースイフト。
エンジンは1.9Lに排気量アップされ、4WDです。
ドリフトアングルはあまりつけずに、コマのようにまわっていました。
お馴染み新井(父)サンのインプレッサ。
もう、めちゃくちゃ上手いっすね。凄いっす。
実況まなぴーの前でドーナッツターン。かぶりつきでいいなあ・・・
続いてスーパーGTマシンを。
レクサスの新車LC500は、富士でのGT-Rとの差を埋められたでしょうか。
昨年のチャンピオンマシン。
RC FのGT3マシンもようやく承認が取れて、先月デイトナでデビューしました。
デカく感じますね。
寿一サンを中心にしたトークショー。
立川サンが年を重ねるにつれて、どんどんしゃべるようになってきた(笑)。
NSXはマジで今年が正念場でしょう。
ホンダは若手ドライバーがF1を向いているので、スーパーGTには活きのいい若手が出てきませんね。
松浦サンはキャラクター的に結構好きですけどね。
みんな大好き小暮サンはもっと好きですけどね。
しっかし塚越クンももう30なんだなあ・・・
日産はニューマシンの展示がありませんでした。
※本山選手ではありません。
23号車のコクピット。
なにかを調整中ですが、今年デビューのマザーシャーシベースのマークXです。
お馴染みスバルのBRZ。キャラクターは変わらず今年も直線遅いんだろうな~。
アップガレージの18号車と言えば、思い出すのはSUGOの最終コーナー・・・
スタディのM6はデモランもやったのですが、タイミングが合わず撮りませんでした。
エンジンかけたら暖かそうだ。
今年からブリヂストンを履くLEONの65号車。
さすがにトーンを落とし過ぎたか。
北海道出身の平中サンにはそろそろチャンピオンを獲って欲しいね。
そういえばCP+ではキヤノンの200-600は出ませんでしたね。
タイミングを見て100-400を買います。
SUGOなら100-400一本でもいけるかな。