今日の北海道も35℃越えですか。
このままじゃ冬の札幌オリンピックは無いだろな・・・
家族向けのイベントとはわかっていたのですが、トヨタのディーラー系イベントに行って来ました。
会場は自動車学校跡地(なのかな)。教習コースを利用しての試乗会がありました。
とりあえずGRヤリスに乗ってみました。エンストしました(笑)。
ターボラグが無いですね。そのせいなのか、以外にもあまり速さは感じません。
しっかりと横にディーラーマンが乗ってますので、踏んだのは直線だけです。
コーナリングについてはさっぱりわからん。
試乗のGRスープラは2ℓターボのほうです。
ヤリスの方が速いとは思うのですが、ターボが効くのがはっきりとわかり、
8速ATということもあって、こちらのほうが加速感はあります。
100km/hチョイまでは出せました。
この2台、ドライビングポジションは全然違いますね。
スープラは乗り降りするのがつらい(笑)。
最後に3ℓターボの助手席に乗せてもらいました。やっぱ2ℓとは違います。
直6サウンドもいいですね
”加速体験”となっていたんですが、コーナーもそこそこいってくれました。
ドライバーはGRガレージの担当者で、たまにサーキットを走ってるそうです。
本当のチョイ乗りでしたが、久々にターボエンジン全開に出来ただけで満足な半日でした(笑)。
このままじゃ冬の札幌オリンピックは無いだろな・・・
家族向けのイベントとはわかっていたのですが、トヨタのディーラー系イベントに行って来ました。
会場は自動車学校跡地(なのかな)。教習コースを利用しての試乗会がありました。
とりあえずGRヤリスに乗ってみました。エンストしました(笑)。
ターボラグが無いですね。そのせいなのか、以外にもあまり速さは感じません。
しっかりと横にディーラーマンが乗ってますので、踏んだのは直線だけです。
コーナリングについてはさっぱりわからん。
試乗のGRスープラは2ℓターボのほうです。
ヤリスの方が速いとは思うのですが、ターボが効くのがはっきりとわかり、
8速ATということもあって、こちらのほうが加速感はあります。
100km/hチョイまでは出せました。
この2台、ドライビングポジションは全然違いますね。
スープラは乗り降りするのがつらい(笑)。
最後に3ℓターボの助手席に乗せてもらいました。やっぱ2ℓとは違います。
直6サウンドもいいですね
”加速体験”となっていたんですが、コーナーもそこそこいってくれました。
ドライバーはGRガレージの担当者で、たまにサーキットを走ってるそうです。
本当のチョイ乗りでしたが、久々にターボエンジン全開に出来ただけで満足な半日でした(笑)。