天気が良い新千歳の午後。
やはり撮影ポイントはA10となりました。
レンタカーを借りたときの感じでは今年もクルマでは行けないかなと思ったりもしましたが、
入口付近の圧雪具合で行けると判断。凸凹でしたが、結果セレナでもフェンス際まで行けました。
平行誘導路?が増えるそうですので、この景色が見れるのもいつまでなのか・・・
ノックスクートがやって来ました。尾翼の小鳥がかわいいです。
ピーチは一気にウイングレット機材が増えました。
しっかし今回のコロナ狂騒で、生き残れないエアラインもけっこうあるでしょうねえ。
日本もあんな会社やこんな会社は大丈夫なのでしょうか(写真と本文に関係はありません)。
A330バージョンのスカイチームは初めて見たと思います。
我々の他にクルマは2台止まってたんだったかな。
生コンポイントには10台以上いたのですが、他の皆さんは午後どこで撮っているんでしょう。
白い機体は雪レフ感が際立ちますね。
後輪の後ろにもう一輪ついているのがわかりますか?
あのタイヤで滑りやすさを計測しているはず。
ウラル航空もneoを持っていたとは。顔もA350チックですね。
1次、2次と、チケットはまったく当たりません(笑)。
陸上の一番安いチケットにしか申し込んでいませんが、全然ダメでした。
まあ、そもそもオリンピックもどうなることやら。
機体にだけキラッと光が当たってくれることを期待してましたが、そんなに上手くはいかない。
オッケー航空はかなり前に那覇で見た記憶があります。
どんなリクエストにもOKと言ってくれるんでしょうか。
吉祥さんはスペマーのA321でした。カラーリングの由来は全くわからん。
相変わらずイメージカット的な写真はアドリブでしか撮れないですねえ・・・
せっかくクルマで来たのにもかかわらず、面倒くさがって標準レンズはほとんど使ってません。
18-300は一度修理に出したけど、やっぱり甘い写真になるな。
昨年に比べると雪は少ないですが、フェンスの隙間から撮ることも可能でした。
千歳ではお馴染み。
日本がダメになったら中国もダメと、韓国の航空会社は踏んだり蹴ったりですよね。
北海道もいろんな街で感染者が出ているので、稚内も時間の問題でしょう。
当然稚内でもマスクは売り切れですし、マスクをしたくても出来ないのが現状ですよね。
あ、どうも。
さすがに”MITSUBISHI”ロゴになることは無いんですかね。
ボンバルディアは鉄道事業も売りに出しているそうで、いったいなんの会社になるんだ?
話は変わって、わたくしもカメラバッグ底無し沼から抜け出せていなんですが、
やっぱりローラーバッグいいなあ・・・ということで、またひとつ増えてしまいました。
買ってみたのはこれです。
まず思ったのが、想像していたよりも小さいです。
スペック上の高さはエアポート・コミューターよりも8cm程高いんですが、内寸はほぼ変わらず、
深さは浅いので、収納力はエアポート・コミューターよりも小さいです。
ポケットも扱いづらそうで、価格は倍になりますが、シンクタンクのローラーを買った方が良かったかな。
正直なところ、これで定価6万オーバーっていうのはありえないなあと思います(笑)。
キズやスレは探してもいませんが、きっと在庫処分価格なんでしょうね。
まあでも、国内の航空祭なんかでは、使える場面はあるかな。
またまた話は変わって昨日のフェブラリーステークス。
ケイティブレイブは不当に人気が無いと思っていたので、余裕で相手に入れたんですが、インティが・・・
インティとモズアスコットとの2頭軸にしてしまったのが失敗で、ボックスにしていたら・・・
悔いが残るGⅠスタートになってしまいました。
やはり撮影ポイントはA10となりました。
レンタカーを借りたときの感じでは今年もクルマでは行けないかなと思ったりもしましたが、
入口付近の圧雪具合で行けると判断。凸凹でしたが、結果セレナでもフェンス際まで行けました。
平行誘導路?が増えるそうですので、この景色が見れるのもいつまでなのか・・・
ノックスクートがやって来ました。尾翼の小鳥がかわいいです。
ピーチは一気にウイングレット機材が増えました。
しっかし今回のコロナ狂騒で、生き残れないエアラインもけっこうあるでしょうねえ。
日本もあんな会社やこんな会社は大丈夫なのでしょうか(写真と本文に関係はありません)。
A330バージョンのスカイチームは初めて見たと思います。
我々の他にクルマは2台止まってたんだったかな。
生コンポイントには10台以上いたのですが、他の皆さんは午後どこで撮っているんでしょう。
白い機体は雪レフ感が際立ちますね。
後輪の後ろにもう一輪ついているのがわかりますか?
あのタイヤで滑りやすさを計測しているはず。
ウラル航空もneoを持っていたとは。顔もA350チックですね。
1次、2次と、チケットはまったく当たりません(笑)。
陸上の一番安いチケットにしか申し込んでいませんが、全然ダメでした。
まあ、そもそもオリンピックもどうなることやら。
機体にだけキラッと光が当たってくれることを期待してましたが、そんなに上手くはいかない。
オッケー航空はかなり前に那覇で見た記憶があります。
どんなリクエストにもOKと言ってくれるんでしょうか。
吉祥さんはスペマーのA321でした。カラーリングの由来は全くわからん。
相変わらずイメージカット的な写真はアドリブでしか撮れないですねえ・・・
せっかくクルマで来たのにもかかわらず、面倒くさがって標準レンズはほとんど使ってません。
18-300は一度修理に出したけど、やっぱり甘い写真になるな。
昨年に比べると雪は少ないですが、フェンスの隙間から撮ることも可能でした。
千歳ではお馴染み。
日本がダメになったら中国もダメと、韓国の航空会社は踏んだり蹴ったりですよね。
北海道もいろんな街で感染者が出ているので、稚内も時間の問題でしょう。
当然稚内でもマスクは売り切れですし、マスクをしたくても出来ないのが現状ですよね。
あ、どうも。
さすがに”MITSUBISHI”ロゴになることは無いんですかね。
ボンバルディアは鉄道事業も売りに出しているそうで、いったいなんの会社になるんだ?
話は変わって、わたくしもカメラバッグ底無し沼から抜け出せていなんですが、
やっぱりローラーバッグいいなあ・・・ということで、またひとつ増えてしまいました。
買ってみたのはこれです。
まず思ったのが、想像していたよりも小さいです。
スペック上の高さはエアポート・コミューターよりも8cm程高いんですが、内寸はほぼ変わらず、
深さは浅いので、収納力はエアポート・コミューターよりも小さいです。
ポケットも扱いづらそうで、価格は倍になりますが、シンクタンクのローラーを買った方が良かったかな。
正直なところ、これで定価6万オーバーっていうのはありえないなあと思います(笑)。
キズやスレは探してもいませんが、きっと在庫処分価格なんでしょうね。
まあでも、国内の航空祭なんかでは、使える場面はあるかな。
またまた話は変わって昨日のフェブラリーステークス。
ケイティブレイブは不当に人気が無いと思っていたので、余裕で相手に入れたんですが、インティが・・・
インティとモズアスコットとの2頭軸にしてしまったのが失敗で、ボックスにしていたら・・・
悔いが残るGⅠスタートになってしまいました。