飛行機&モタスポ&競馬ファンのてきとーな週末

永遠の写真中級者、わたくしソニックブルーの撮影日記的なブログの続きです。
2013年以前のブログはブックマークからね。

新千歳(5.12.21&26)

2023-12-26 16:19:16 | 飛行機&ミリタリー
飛行機の前に競馬のおはなし、有馬記念です。

秋のGⅠ3戦目。ここ最近のトレンドからもさすがにムリだろと思い、
ドウデュースは1円も買っていませんでした。
なんだけど、4コーナーからはずっと「ユタカ、ユタカっ!!」と声が出てましたね(笑)。
この馬や、関わる人たちの経緯を見ていると、つい応援してしまいました。

「あれ、2・3着の馬連持ってたじゃん」と気付いたのはだいぶ後になってから(笑)。
今年はドゥラメンテの年だったとも思ってるので、その子供っていうだけで買った馬券でした。

ジャスティンパレスはなあ、まさか1周目の直線で最後方になるとは思いませんでした。
天皇賞(秋)もそうだったじゃんという人もいるかもしれませんが、レースの性質が違いますからねえ。
それでも、差のない4着まで追い込んできましたが・・・


さて、今年はもう撮ることがないかもと思っていた飛行機写真ですが、大事なことを忘れておりました。
そうでした。冬になるとバッテリー充電のために、たまにエンジンかけなきゃいけないんでした。

そんな時にスペマーが飛んできたので、まずは12月21日。


天気良かったんですけどね。
早朝バイトもあったので、生コンに着いた時にはあまり日が回ってませんでした。


成田線はA321が多くなりました。


バンコク行きにしては上がりが早いなと思いましたが、787-9だからかな?


いやあ、あっさりと落選しましたね。こんなに早く決まっちゃうのかと思ったわ。


この前日にラストフライトか?と書いたんですが、この日が今年のラストフライトでした。
前日と同じような2機でのローパスもやってたと思う。


新しそうなグローバルエクスプレス。


マレートラのお出ましです。


ブロックタイムが10:30ということで、生コンでは日が回らないのはわかってたんですけどね。


機首アップのまま追うか迷ったんですけどね。無難に全身にしてしまいました。


台湾トラも来たわ。この日は滞在1時間で撮影終了。


12月26日です。
天気は良くなかったんですけど、前日段階でエンジンのかかりがヤバかったので19エンドへ。


新しそうなファルコン。


またまたビズ。


というか、


3機続けて”AMBERNET”が降りてきたぞ。なんだったんだ。


尾翼にエアラインロゴが入るスタアラもあるんだね。初めて見ました。


古そうなA319。


今月から?本格的に330neoが入ってますね。千歳では初めて撮りました。


エバーも最近はこれが固定されているようです。
このあとA321も飛んできてエバーは1日2便。キャセイも最近は777が2便来てますね。


またまたガルフ。

3時間位の滞在だったんですが、こんなにビズが来たのは初めてでした。
オープンした富裕層向けの出入国施設も活躍してるんでしょうかね。

コメントを投稿