マリサポを育てる母さんのブログ

マリサポとして育ててもう中学生になっちゃった子とその母さんのブログです。

契約満了のニュースがせつない

2017年12月08日 | 横浜F・マリノス 2017

選手たちの契約満了やトライアウトのニュースが聞こえて来ると、
何ともせつない気持ちになりますね。

現時点でのマリノスの契約満了選手
中島賢星(FC岐阜・期限付き移籍中)
田口潤人(藤枝MYFC・期限付き移籍中)
熊谷アンドリュー(千葉へ完全移籍)

アンドリューは何となくそうかなと思っていましたが、
賢星も田口も…。3年で結果が出せないと難しいのかなぁ。
毎年新しい選手は入ってきますしね。

子供の周りのサッカー少年の多さにはびっくりさせられますが、
そこからプロになれる子はひと握り(つまみ?)以下ですよね。
プロとして活躍し続けるのはさらに少ない訳で。
本当に厳しい世界ですね。

マリノスに在籍した選手達が新天地で活躍出来ることを祈っています。
比嘉さんも千葉契約満了で地味にびっくりしました。
磐田で拾ったらもっとびっくりだけど。

☆マリノス入団内定者☆

DF 生駒 仁(鹿児島城西高)
DF 西山大雅(ユース)
MF 堀 研太(ユース)
MF 山田康太(ユース)
FW 町野修斗(履正社)

新加入する選手は1年目から活躍出来るといいですね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。