元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

7人の敵?!

2011年07月25日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
男子たるもの、一歩敷居をまたげば、7人の敵がいるとも言われます。


ミドくんも例外ではないよう。
それは水飲み場で起こります。

ほら、お水だよー。

  誰かぼくチンを狙ってるかもしらん・・。


チラっ、チラっと周りを見渡す。

「YOU!誰もYOUのこと狙っちゃあないから、早く飲んじゃいなYO!」と
いつも思うのだが・・・


彼なりに右よーし、左よーし、前方よーし!の確認ができて初めて

  よし、今日も安泰だ   


ぶはーっ


そして飲み始めると全て飲み干すまで周りは見なかったりするミドくん。
脇が甘いな・・・



ちなみに、ワンの時のポジション決めの時にもチラ見し確認します。
お水いっぱい飲んだ後のワンは
ジョージョオージョオー (長い
ジョージョオージョオーーーー(ま、まだ)と
驚くほど長い時があり。

たまに人に見られるとちょっと恥ずかしい
本犬は至って、涼しい顔をしております。

コメントを投稿