元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

違いの分かる女?!

2021年10月29日 | 日常
シルクは外だとほとんど水を飲みません。
夏とか、散歩の時とかハーハーしてるので
休憩して水を飲んでほしくてもよほどでなければ飲みません。
カフェなどでも、せっかく「どーぞ♪」と出してくれてるのに
まず飲みません。(~_~メ) すみません!

そして帰宅するや、「は~、助かった~!シルク脱水で
死ぬかと思いまちたよ~」とばかりに凄い勢いで
ガバガバ飲み、挙句ダッハーと志村けん状態。。
からさっきあれだけ言ったやろがーい!(`・ω・´)

旅行先(宿)とかでもあまり飲まないので困っちゃうんですよね~。
食器も家のを持参したりしてるのに。。

はい、どーぞ。
ぷいっ!  おいっ!!(`・ω・´)



まっくもう~、暫く飲めないから
飲んでよ~と思ってた時ふと思い出しました!!

かつて現役時代シルクはお水が美味しく豊富な所にいました。
散歩コースに湧き水が出てる所があるそうなのですが
、何故かユーザーさんの手からしか飲まないって。

そうだ!やってみるっきゃない!



何ということでしょう!(=゚ω゚)ノ



ごくごくごく、、シルクが飲んだ!(クララが立った!)
うっそ~ん!ナニコレ?!

ということで、まさかのご令嬢?
そして執事?!いや下僕となって事なきを得たのでした。
手だと当たりが柔らかなのでしょうか?
いや、そんなことあるまい。

その後も色々試してみましたが
手でも飲まない時は飲まないけど確率は上がりました。
めっちゃメンドクサイ女!(*'▽')

ちなみになかなか飲まない男子もいましたよ。⇒

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケインママ)
2021-10-30 13:27:00
シルクちゃん、お外では水飲まない派?
手から飲みたかったの??
散歩中ハーハーしてると心配になっちゃいますよねぇ〜
ケインは逆にお店やお宿でガブ飲みするものだから、おしっこ近くなって気が気じゃありません(笑)
返信する
ケインママさま (シルクママ)
2021-10-31 21:17:51
まぁ、ケインはがぶ飲み派?!飲まなさすぎも飲みすぎも、どっちにしろやきもきしますね!^_^;
トイレ近くなるのも、確かに気が気じゃないですよね、お察しします。(笑)
シルクはめっちゃトイレが遠いです。それだけは盲導犬に向いてたと言えましょう。

お預かりさんでも、がぶ飲み⇒即爆ワンなどいて何て非効率なんだ!とか。^_^;
人通り多い所で突然のツーとか、気が気じゃなくていつも後ろから肛門をガン見したりしていました。ぷ。

秋の軽井沢、賑わいも戻ってました?明るさが戻ってきてちょっとほっとしますよね♪このまま続いてほしいですね~♪
コスモスもキレイ、見納めですね!
返信する

コメントを投稿