わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

羽黒山五重塔

2014-10-13 21:20:11 | Weblog

       

              台風を忘れ見上ぐる羽黒山五重塔に雨降り止まず

            降る雨を顔にに受けつつ国宝の五重塔を友らと見上ぐ

 続いて雨の中を観に行ったのは、国宝の羽黒山五重塔です。周りに立つ木々を見ただけでいかに古いものかが分かりました。それは素晴らしい細工が施されていて、何千年もの風雪に耐えた重みがひしひしと伝わってくるようでした。そのすばらしさに台風のさなかにいることも忘れ、雨に顔を濡らしながら、私たち一行は高い塔を見上げました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月山(がっさん) | トップ | 蟒蛇草の実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事