わすれな草

日々心にとめたことをを31音の短歌で表してみたいと思います。一生に一度しかない今日の私を忘れないために・・・

湯殿山神社

2014-10-10 17:22:23 | Weblog

  

          雨女台風男たれなるや湯殿山には台風の荒る

          雨合羽にズボンカバーに靴カバー装備し渡る山の板橋

          雨合羽に裸足くち締め祓い受く秘密の秘境湯殿神社に

 夜の明けて二日目はまともに台風を受け大変でした。風雨が強く傘もさせないほどで、お参り出来ただけでもラッキーでした。湯殿神社はこの大きな赤い鳥居をくぐり、シャトルバスでしばらく走り、さらに歩いて仙人沢を抜けたところにあります。秘密の秘境なので写真撮影も内容紹介も禁じられています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅花入り麺 | トップ | 月山(がっさん) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事