畑・畑・畑

         ・2006年5月より、安全で美味しい野菜づくりに挑戦しています。

ナスを初収穫しました

2009年06月16日 | ・ナ ス の栽培
<写真の拡大は、ここをクリックしてください>

ナスをやっと収穫できました。先日、支柱を立てたばかりですが、さっそく4果を収穫できました。
どの株にも実がたくさんついており、花もどんどん咲いているので、これからが楽しみです。
コンパニオンプランツとして混植してある長ネギとバルジは、とても大きく生長しており役目をしっかり果たしているようです。

どの株にもたくさんの実がついており、これからが楽しみです
 

 これからは毎日収穫できそう     どの株もしっかり生長している
 
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ並の成長ですね。 (仙水)
2009-06-16 08:26:36
実家の近くのナスを東京に出荷しているプロの農家に負けてない成長ですね。
ネギを植えているところがプロとの違いですか。
我家の近くでは「すごいですね」と言われても
Senooさんのを拝見すると「ギャフン」です。
「がんばるぞー」とファイトを燃やして今日も畑に行きますか。
食用ユリの花は切っちゃうのですか。初めて知りました。

コメントを投稿