闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり

2016年11月14日 00時57分27秒 | Weblog
今日も遅い時間の更新となってしまいました。それで手短に。

今日、もうすっかり朽ちてしまった庭のゴーヤのツルを撤去しました。
夏には、ずっとゴーヤの実を楽しませてくれたゴーヤなので
ちょっと可哀想な気もしましたが、感謝の念を持ちつつ撤去。

すっかり撤去し終わった後の庭は、がらんとしていていて寂しいですね。


一番盛りだったゴーヤはこんな感じ。


この頃は連日、ゴーヤを収穫して食べる事が出来ました。




祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり、
沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす
奢れる人も久しからず、ただ春の世の夢の如し、
盛き者も遂には滅びぬ、偏に風の前の塵に同じ

また来年、キュウリとゴーヤを植えたいですね。
できればトマトも植える事ができるとうれしいです。


今日目についた記事:
 ・浅田真央、自己最低9位に涙あふれ「自信を失った」
  こちらも諸常無常、もう引退かな真央ちゃんも。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 私も出来る間に出来る事を精一杯やっておきましょう。

今日読んだ本:
 今日はなし

最新の画像もっと見る

コメントを投稿