闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

夏ももう終わりですね・・・

2021年08月30日 21時02分03秒 | Weblog
私の大好きな夏が過ぎていきます・・・
天気予報では、秋雨前線の話がでるようになってきました。
昼間はまだまだ暑いですが、夜も暑いものの、少し秋の風を感じる時がありますね。

8月も明日で終わり。
9月1日には、ワクチンの2回目の接種があります。
モデルナは副反応が多いと聞いていますので、ちょっと心配。

それにしても、早く新型コロナが終息しませんかね?
いろいろうっとうしい事が多いし、
何より海外旅行に行けないのが辛いです。

勿論、オンラインで世界中の風景や食べ物などを見聞きできますが
やっぱり自分の脚で行って、実際に体験しないとね・・・。
海外へ自由に行ける日はいつになることやら・・・

また台風来るのか?

2021年08月21日 23時55分43秒 | Weblog
ここのところ、連日の大雨だったのですが、
ようやく終わりが見えてきたと思ったら、何かまた台風が来そうな予感。


このまま日本海を北上してくれればいいが、
朝鮮半島から北東に進むと、また雨の日が続くだろうし・・・
本当に今年の夏は散々な夏でしたなぁ~。
梅雨も長かったし、ここのところの大雨、おまけにコロナは急拡大。

私は9月1日に2回目のワクチン接種があるので、
せめて、その時は雨が降らないで欲しいものです。
だって会場が最寄りの駅から10分程歩かないといけないし、
バスだと雨の日は時刻通りに走るはずもないので時間が読めないし。

ワクチン接種から1週間

2021年08月10日 22時27分29秒 | Weblog
ワクチン接種から1週間たちました。
接種後、2日程、接種したところが打ち身のような痛みがありましたが、
3日後くらいから痛みがなくなり、現在は全く問題ありません。
1回目の接種から、熱が出たりする人がいるみたいですが、
私の場合、そういう事は全くありませんでした。

次回は9月1日です。
私が接種したのはモデルナなので、ちょっと心配ですね・・・。
モデルナはファイザーより2回目の接種でだるさや熱が出る人が
半分以上いるみたいですからね。

私は子どもの頃から、よく「熱出し」と言われるくらい
直ぐに熱がでるので、今から心配しています。
とりあえず市販の解熱薬と氷枕は準備しておかないと。

ちょっと怖いのが心筋炎。
コロナに感染したら発症のリスクがあるようですが
ワクチン接種でもわずかながら、発症する確率はあるようです。
ただ、心筋炎を発症するリスクは、モデルナの方が
ファイザーより確率が低いようなので、その点は少し明るい材料です。


ワクチンを注射した腕が少し痛い

2021年08月04日 23時16分12秒 | Weblog
今日、ワクチン接種に行ってきました。
意外とスムーズに進み、注射自体もあっけなく終わりました。

ワクチン接種が午前中だったので、その後、平安神宮行って、
京都市動物へ行って、鴨川ぶらぶらして帰りました。
午後3時頃、家に帰りましたが、全然問題なし。

ところが夕方(接種後6時間位)から、
少しずつ注射したまわりの筋肉が痛くなってきました。
全然耐えられない痛さではないし、日常生活に支障はありません。

学生時代に柔道やっていた時、
払い巻き込みで投げられ時に、左腕を強打した時のような
どーんとした痛みです。

聞くところによると、酷い副反応が出るのは2日目らしいので
明日どうなっているか・・・
人によっては、注射したところがパンパンに腫れた人の写真を見た事があるし
ちょっと心配ですが、それでも冷やせば何とかなるでしょう。

ワクチン接種

2021年08月03日 22時50分22秒 | Weblog
明日、ワクチン接種です、1回目です。
ちょっと前に、ワクチン接種はしないと書きましたが、
これまで、様々な研究論文を読んでみると、
コロナウィルスが、神経にダメージを与えるという事がわかってきました。
コロナ感染後、現在も後遺症に苦しんでいる方の大半が
神経にダメージを受けた事により引き起こされていると思われ、
ワクチン接種のリスクとコロナ感染による神経へのダメージのリスクを天秤にかけ
結局、ワクチン接種のリスクの方を選択したわけです。

勿論、コロナ感染したからといって、必ず神経にダメージがあるとは限りませんし、
ワクチン接種をしたからといって、必ず何か症状がでるとも限りません。
どちらも、あるかもしれないし、ないかもしれない。
まぁいずれにしても賭けになるので、
可能性が低いワクチン接種がベターだと思います。

副反応は2回目の方が酷いと聞きます。
なので、今回は1回目ですから、あまり心配はしていません。
問題は2回目ですね。