闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

本年も私のブログを読んで戴き、心より感謝いたします。良いお年を!!

2017年12月31日 11時20分18秒 | Weblog
今日は、早い更新です。夕方からもうお正月体制にはいるので、今日は今書いています。
と難しい表現をしていますが、要は夕方から酔っぱらうかもしれないということです
何時酔っぱらってもいいように、玄関先をもう正月モードにしました。


さて、今年一年も沢山の皆さんにご訪問頂き、
また、いろいろコメントを頂き、あらためて心より感謝いたします。

今年は、6月に父が他界し、57年の人生の中で一番辛い年になりました。
もう高齢でしたので、何時何があるか分からないと以前から覚悟していたので、
入院した時も、臨終に際しても、特に取り乱す事はありませんでした。
それより、入院から臨終までほぼ一か月でしたので、
何とも潔い父らしい最期だと思いました。

あれから半年、特に寂しいという事はありませんが、
時々、父と過ごした日々を時々思い出すと、やはり辛い気持ちになります。
またもうちょっと親孝行できたのではないのかと、後悔はあります。

残された母は、弟夫婦が面倒をみてくれていますが、
アルツハイマーを発症しているので、これから益々厳しい状況になるでしょう。
従いまして、母の方ももう覚悟はできています。
それが来年になるのか、もっと先かは分かりませんが・・・

しかしながらその一方で、秋には念願の東北ツーリングに行く事ができ、
東北大地震の爪痕、福島原発メルトダウンのツケ、津波の痕跡などを
この目で見る事が出来た事は、大変良かったです。

経営学や英語の勉強は、やはり年頭に思っていたほどできませんでした。
残念ながら、TOEICを受けられるところまで、まだ至っていません。
来年は、私も58歳、もう後ろが見えてきたので、
何としてでも来年は、TOEICを受けて、目標点以上を狙いたい。
目標点以上をとれたら、いよいよ実践モードに入る事ができるのですが。

このブログは、まだまだ続きます。
かなり偏った内容で方々からお叱りを頂くこともありましたし、
逆に応援のコメント頂いたこともあります。
来年以降も、あまり変わり映えしないと思います。
いろいろなニュースや自分自身のネタを中心に書くつもりです。

万が一、来年、実践モードに入る事ができましたら、
その時は、多分、このブログもスリリングな面白いブログとなるでしょうが
来年は、まだ早いかな?
でも、とりあえず今年以上に頑張りたいと思っています。

さて、最後に、もう一度、
このブログを読んで頂きました皆さんに心より感謝いたします。
もしまだ興味がありましたら、何卒、来年も宜しくお願い致します。
皆さん、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

来年は一日からブログを書く予定にはしていますが、
酔っぱらってスキップする事があるかもしれません、ご了承ください。


今日目についた記事:
 ・ハクサイ・ダイコン2割以上の高値、新年も続く
  いやそれだけじゃない!他の葉物野菜は高い!!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 来年も宜しくお願いいたします!!

今日読んだ本:
 ・いっきに学び直す日本史 古代・中世・近世 教養編 佐藤優著
 ・一億人の英文法
 ・ネイティブはこう使うシリーズ(時制、前置詞、副詞編)
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・National Geographic(雑誌)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気持ちはもう2018年

2017年12月30日 21時18分39秒 | Weblog
2017年も残すところあと1日と3時間程。 もう気持ちは2018年!!

来年、どこに海外旅行に行こうかといろいろ算段しています。
いろいろ行きたいところがあるんですよねー。

今日見てたのは、ミャンマー、マレーシア、ラオス、シンガポール、インドネシア、
島国では、サイパン、パラオ、ハワイ、ソロモン諸島・・・どこも魅力がいっぱい!

ヨーロッパやアメリカ等はないの?と思われるかもしれませんが、
土日祝にプラス2日の有休休暇では、遠方は無理ですから
どーしてもアジア・太平洋になってしまいます。

今、一番有力なのはマレーシアかな?
マレーシアだったら、マラッカ、コタキナバル、ペナン、ランカウイですね。
でも治安は良く無いようだしなぁ・・・

ラオスも捨てがたい、ルアンパバーンは行ってみたい。世界遺産の街ですからね。
自然も遺跡もいっぱいある!私の好きなナイトマーケットもにぎやかそうだし。
観光客が多いだけに犯罪もありそうだが、マレーシアより少ないようだ。

シンガポールもいいね、何より安全だし。
でも小さい島だけに、観光スポットが少ないかな。
シンガポールの楽しみは、食事でしょう。いろいろな料理があるし。

太平洋の島々も捨てがたい。でも総じて航空運賃が高い。
できれば10万円以内に抑えたいところだが、
ソロモン諸島では、最低でも16万円かかるしなぁ。

今のところ3月頃と考えているが、安い航空運賃+安い宿はもうかなり埋まっている。
とりあえず正月明けには決めたいところだが・・・


今日目についた記事:
 ・鉄道や空の便 帰省ラッシュの混雑続く
  凄いねー、東北新幹線は最高で乗車率が180%、東海道新幹線では最大170%になったのだとか。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 3月は難しいかもしれんなぁ

今日読んだ本:
 ・いっきに学び直す日本史 古代・中世・近世 教養編 佐藤優著
 ・一億人の英文法
 ・ネイティブはこう使うシリーズ(時制、前置詞、副詞編)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

始った年末の民族大移動

2017年12月29日 20時57分17秒 | Weblog
今日は、朝から自室の掃除をして、大掃除は全部終了!
掃除終わってから、買うのを忘れていた食材を買いにいって、こちらも準備万端。

午後からはお決まりの勉強と読書。
下らないTV番組しかないので、TVからの誘惑も無く勉強と読書に集中できましたわ

さて、今日、昼食を食べながら、TVで昼のニュースを見ていたら
日本人の民族大移動が始まったと言っていた。

東京発の新幹線は、軒並み100%以上の乗車率、高速道路ではいつもお決まりの所で大渋滞、
空港では、出国ラッシュで長蛇の列。本当に皆さん、ご苦労様ですと言いたい

まぁお正月やGW、お盆等しかなかなか長期の休暇が取れない事も分かるし、
お正月やお盆は国民の行事なので、仕方ない面はあるが、
もうちょっと分散して休暇が取れないものかと思う。

私も海外旅行に行く時は、長期とはいかないが、まとめて休みをとる。
休みをとる時期は、旅行者が少ない2月や3月の初め、又は6月、10月だ。
旅行者が少ないので、旅行代金も安いしね。
だから、お正月やGW、お盆は、できるだけ家で大人しくしています。

それらの月を中心に、旅行先国の気象を考えて日程を決める。
旅行先国の気象とは、私の場合、アジア圏に行くので、雨季か乾季か。
東南アジアの雨季は、日本の梅雨のようにシトシトと降るのではなく
短時間ながら、どーっとスコールが滝のように降るので
できればスコールには逢いたくないので、その時期は避けます。

お正月やGW、お盆に帰省したら、また4・5日後には戻らないといけない。
今度は、逆方向の民族大移動が始まる。
私なんぞは、その行き帰りの時間を考えると
その時間を利用して、もっと楽しい事ができるのにと思う。

そしていざ仕事や学校が始まると、どーっと疲れがでる。
それで2・3日は、元の生活に戻るためのリハビリが必要だ。
それが毎年だから、殆ど修行に近い気がする

海外旅行組だと、それだけ日本人が出国するのだから、
日本人の人気の国に行ったら、どこに行っても日本人がいるだろう。
私なんぞは、折角海外に行っているのに日本人なんて見たくないと思うが。

本当にご苦労さんとしか言いようがない。
こちらは家でくつろぎながら、民族大移動のニュースを見ています


今日目についた記事:
 ・大納会 東証、29年末の終値は2万2764円 26年ぶり高値、6年連続上昇
  でも一般庶民の給料は、依然低迷。この株高には、ふざけんな!と思いますね。

今日の気持ちステータス: 夕方みぞれが降ってた

今日の一言:
 民族大移動される皆さん、お正月だけはゆっくりお休みください。

今日読んだ本:
 ・いっきに学び直す日本史 古代・中世・近世 教養編 佐藤優著
 ・一億人の英文法
 ・ネイティブはこう使うシリーズ(時制、前置詞、副詞編)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 走り納め

2017年12月28日 21時35分45秒 | Weblog
今日は、2017年の走り納めとして、嵐山・高雄パークウェイに行きました。

今日のコースはこれ↓


2017年走り納めに出発


Facebookのオートバイ関係のグループにこの写真を投稿したら
「鉄パイプ持ってどちらへ」という書き込みがありました
勿論、ジョークなのですが、そんなにヤバそうに見えますかね?
まぁもっとも、職場のビルの人達には、ヤバい人だと思われているようですが

今日は、高雄側からパークウェイに入りました。
これ↓入口の料金所


展望台までの途中で、京都市内が一望できる場所があります。入口から5分ほどのところです。


更に5分程走ると展望台です。


展望台までの途中から、パラパラと雨が降ってきました。
パークウェイ入口までは、曇っていましたが全く雨が降る様子もなかったのですが
さすがに山の上は、下界と天気が違っています。

愛宕山の山頂も、雲に覆われています。


今日は、オートバイも自動車も、私以外、全く走っていませんでした
完全な貸し切り状態、なのでパークウェイの全線、楽しく走れました。

これで、2017年の走り納めです。
相棒のCB君は、今年も元気に沢山走ってくれました、感謝です。

今年は秋に、念願の東北ツーリングで福島に行きました、
行き帰りで1800kmを4日間で走りましたが、とても楽しかったです。
来年もロングツーリングに行きたいと思っており、
今から何処に行こうかと、いろいろ候補を出しております


今日目についた記事:
 ・京都に現れた「台南の味」——日本と台湾、2つの古都を結ぶ味の物語
  へぇー知らんかった! 一度行ってみないと。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 また来年、いっぱいツーリングに行きたい。

今日読んだ本:
 ・いっきに学び直す日本史 古代・中世・近世 教養編 佐藤優著
 ・一億人の英文法
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は雪がぱらつきました、寒い!!

2017年12月27日 19時28分45秒 | Weblog
今日は寒い一日でした。昼前には、雪がちらつき、午後からはみぞれが降りました。

京都市内の初雪は13日でしたが、京都市内でも今出川通の北と南では天気が違うし
13日には今出川より北の金閣寺あたり初雪がふりました。
私が住んでいる西京区では、多分、今日が初雪。
いずれにしても、例年・昨年より早い初雪。
どこが地球温暖化しているのか?と怒りを覚えてしまいます。

その寒い最中、朝から洗濯と、再度、玄関周りの掃除。
昨日から今日にかけて結構風が強かったら、
木の葉などが玄関先に飛んできていたので、もう一度玄関周りを掃除しました。

午後から、正月用の食材と晩飯用の食材を買いに行ってから
少し昼寝して、勉強。 どーしても覚えられない単語があるんですよね。
何で覚えられないのか理由がわからない、でも覚えられない!!

今夜は、ちょっと早い時間に夕食。食後に勉強と読書の時間が欲しいですからね。
それで、このブログも早い時間に書いています。

明日は、居間と自室の掃除。それから玄関先の飾りを買いに行かないと。


今日目についた記事:
 ・餅食べ窒息相次ぐ…消費者庁が注意呼び掛け
  確かに危険な食べ物ベスト10に餅も入っていましたね。
  しかしどうしてそんなに急いで餅を食べるのでしょうね?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 今日は眠い・・・

今日読んだ本:
 ・いっきに学び直す日本史 古代・中世・近世 教養編 佐藤優著
 ・一億人の英文法
 ・National Geographic(雑誌)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行蔵は吾に存す。毀誉は人の主張、吾に与らず吾に関せずと存じ候

2017年12月26日 22時34分16秒 | Weblog
職場の仕事納めは明日。だが、私は明日有休休暇なので、今日が仕事納め。

何故、明日、有休休暇をとったかというと、どーせ午前中ちょっと仕事して
午後からは大掃除、夕方から納会と称して、飲むだけですから無駄な時間が多い。
それで、できるだけ勉強等に時間を使いたいので、有休休暇にしたわけです。

職場の連中からしたら、付き合いが悪いと思われている事でしょう。
でもいいんです。付き合いも大事だとは思いますが、自分の事の方がもっと大事。

私はこれまで二度大きな考え方の転換点があり、さらに二度死にかけました。
転換点の1回と死にかけた1回は同一です。つまり死にかけて考えが変わった。

その時から、人はいつ死ぬか分からないから、毎秒を大切に使わないといけないと
考えるようになり、時間のすべてを自分の夢にかけるようになりました。
つまり、納会で生産性のない無駄な時間を過ごす程、私は時間を沢山持っていません。

もしその無駄な時間を過ごして、明日死ぬとしたら、絶対後悔します。
あの時、少しでも夢の為に勉強しておけばよかった・・・と。
でも、少しでも夢の為に勉強しておけば、最後まで頑張ったと諦めがつきます。

私は輪廻転生なんて信じていません。人間1度死んだらそれで終わりです。
だから、死ぬ間際に後悔なんてしたくない!!
それで私は、全力で夢に向かって毎日、毎時間、毎分、毎秒、前に進んでいます。

勿論、同僚や友人と飲みに行く時もあります。
しかしそれは、私が前に進む為に有益だと思った時や
何か夢に対して生産性がある時、又は、何か明日からの力になる時だけです。

職場の人達と飲みに行って友好を深め、仕事が円滑に行くようにすべきだという人もいます
それはそれで正しいとは思いますが、仕事は私の夢の実現に力を貸してくれません。
仕事は生活の糧としては機能していても、それ以上の何物でもない。
だからと言って手抜きはしません、それは私に与えられたものですから一生懸命やります。
ただそれだけです。

私の考えと異なる考えを持った人からは、いろいろ言われます。
でもいいんです、言わせておけば。勝海舟じゃないけれど、
「行蔵は吾に存す。毀誉は人の主張、吾に与らず吾に関せずと存じ候」
 (自分の行いは自らの信念によるものであり、けなしたり誉めたりするのは
  他人の勝手であって、私には関係ない事である)

という事で、とりあえず今年、年末まで一生懸命勉強するだけです。
多分、今年、勉強の事も忘れ、目的の事も忘れて、気を抜くことができるは、
除夜の鐘を聞きながら湯に浸かっている時だけでしょう。


今日目についた記事:
 ・メディア初公開、話題の“ZOZOSUIT”を着てみた
  まぁ自分の体形に興味がない人はいないと思いますが、
  こんなので管理する時代が来るとはね・・・

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 まぁ私の考え方に賛同できる人は少ないと思いますが。

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・National Geographic(雑誌)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スマートスピーカー自体は便利かもしれないが・・・

2017年12月25日 21時45分20秒 | Weblog
さぁ今年も残すところあと1週間。 とりあえずあと1週間でできる事を精一杯やります。

さて今日のMSNニュースに面白い記事がありました。
「OK、Google」恥ずかしい AIスピーカーの課題』という記事。

最近、出てきた「スマートスピーカー」、TVでCMなども流れていますね。
ところが、この記事によると「日本人の7割が人前で音声検索するのは恥ずかしいと感じている」とある。

iPhoneにも、ご存じだと思いますが、Siriという音声入力がある。
私も最初はかなり抵抗があり、音声入力するより手動でやった方が早いと思い
殆ど使って居ませんでしたが、最近はかなり頻繁に使っています。

ただ私の場合は、Siriにいろいろ操作してもらうのではなく、
私の英語の発音が、Siriにちゃんと理解して貰えるかの発音練習に使っています。
機械が認識できるのなら、人間は認識できるでしょうからね。
だから私のiPhoneのSiriは、いつも英語モードにしています。

何かを操作してもらおうと思ったら、いろいろ複雑な事を言わないといけないし、
途中で詰まったり、間が開くとちゃんと認識されません。
しかし、英語の発音練習なら、そうそう詰まる事もないし、間が開くこともない。

そういう事をかなりやってきているので、
現在は、別に機械に話しかける事には、もうあまり抵抗がありません。

むしろ、手でキーボードを打つより話しかけた方が早い事もあり、
そういう場合は、音声入力は大変便利です。
Siriの音声判別能力もかなり向上しているし
少し複雑な文章で話しかけても、かなりの確率で正確に判別してくれます。

まぁ理想としては、スタートレックのコンピューターですが、
残念ながら、そこまで賢くないので、AI回路を組み込み学習して欲しいですね。

私が不思議なのは、スマートスピーカーの使い方。
Siriなら、iPhoneの中の事をいろいろやってくれますが、
スマートスピーカーに家の中の事をいろいろやってくれるわけではない。
結局、iPhoneの延長でしかないので、それならSiriで十分ではないかと思うのですが。

スマートスピーカーが、家の様々なものに繋がり、
いろいろな事をやってくれるなら、スマートスピーカーを買ってもいいのですがね。

例えば、「明日午後7時半からNHK総合でためしてガッテンが放送されるので
それを録音しておいて」とか「玄関のロックをし忘れたからロックして」ならね。
なので、どちらかというと、スマートスピーカー側というより、
家にある様々なものが、どこまでネットワークにつながるのが課題ですね。


今日目についた記事:
 ・旧型iPhoneのパフォーマンス低下以外に、アップルができたはずのこと
  私は、バッテリーの警告を出すだけでよかったとおもうよ

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 現段階では、スマートスピーカーは、中途半端なデバイスに過ぎない。

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・National Geographic(雑誌)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は大掃除で疲れた・・・

2017年12月24日 19時47分06秒 | Weblog
今日、世間様はクリスマス・イブ。一人暮らしのオッサンには関係ありませんが。

今朝はゆーっくり昼間でまで睡眠。途中、猫に餌はやりましたが。
というのも、今日はクリスマス・イブで、英語の先生はクリスチャンなので
今日は英語のレッスンがありませんから、その分、睡眠に当てたわけです。

午後から、風呂、台所、玄関周りを大掃除。
休憩しながらやりましたが、疲れましたーーー。
しかし、これで年末は居間と自分の部屋の掃除だけとなりました。
ゆっくり勉強や読書の時間がとれそうです。

そうそう、パソコンの中の掃除が残っていました。
要らないファイルやソフトを消して、バックアップをとり
ハードディスクの中を綺麗にします。
結構、いらないファイルが残っているんですよねー。
特に、注文のバックアップとか、期限切れの契約書とか。

あとメールね。これも要らないのが沢山。特にDMは全部消してもいいくらい。
多分、今年だけで5000通以上は要らないメールのはずです。
要らないメールを全部消したら、メールもバックアップをとります。

あーそうだ!テレビを録画したDVDも整理しなくっちゃ!
去年、要らないDVDをかなり捨てたので、4000枚くらいになっているはずですが
今年も1000枚ほど捨てて、3000枚くらいにしたいと思っています。

正月に玄関先に飾る国旗を今年、購入しました。
昨年末、購入しようと思ってのですが、結局正月に間に合わなかったので
購入しなかったのですが、今年は早々と気が付いたので購入完了。
やっぱり日本のお正月には、日の丸があった方がいい。

玄関先の飾り物は、休みに入ってから、正月用の食糧調達の時に合わせて購入の予定です。
猫の正月分のキャットフードはもう買ってきててあるし。
スーパーは、来年3日から営業すると思うので、
とりあえず5日分くらいの食糧を調達すればいいかな?
いずれにしても、オッサンの一人暮らしですから
あまり豪勢なお正月料理ではありませんが、まぁ気持ちだけ。

これ書き終わった勉強の時間です。勉強には、年末も正月もありませんから。


今日目についた記事:
 ・「メリークリスマス」忌避なぜ
  日本では、神仏キリストなど、ごちゃまぜなので全く気にしていませんが、
  宗教がはっきりしている海外では、いろいろ他の宗教に配慮する必要があるのですね

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 今日は大掃除で疲れた・・・

今日読んだ本:
 今日はなし
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あまりにもくだらない番組が多く、怒りがこみあげてくる

2017年12月23日 21時09分00秒 | Weblog
最近、あまりテレビというものを見ないので、影響が少ないと言えば少ないのですが、
逆に、あまり見ないから、見るわずかな時間の間は、面白い番組見たいです。

ところが・・・既に年末モードに入っている番組編成では、
あまりにもくだらない番組が多くて、ホント頭に来ます。

夜、私が唯一テレビを見る時間は、夕食の時。
今夜はあまりにも見る気になる番組がなく、
仕方なしに『ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル』を見たのですが
今になって後悔しています、あまりにもくだらなかったので。

特にくだらなかったのが、タイの誰かが龍神を呼ぶというやつ。
撮影クルーが、その人の妻にインタビューしようとしたところ、
その妻が急に体調が悪くなったのだが、何でも龍神が乗り移ったのだとか。

そのあまりのくだらなさに怒りを覚えたほどだ、どーみてもくさい演技。
翌日、その旦那が龍神を呼んでも結局現れず
その数時間後になって、龍神が現れてその影をカメラが撮影したと騒いでる。
アフリカ出身のタレントは、その姿の全貌見たと言っているが、
怖い怖いと思っていたら、ススキの穂が幽霊に見えるのと同じで
龍神だと思ってみているから、魚の群れでも龍神に見えたのだろう。

その後は、も食事を終えたので見てないが、
テレビガイドの解説では、ノストラダムスの大予言が
トランプ暗殺を予言しているとか書かれている。

1999年に人類が滅亡するとか言われていたのに
私たちはいまだにピンピンしていきているから
ノストラダムスの予言は、嘘だったというのが証明されたのに
またノストラダムスかよ!と思いますね。

そんな事より、税制改正によって私たちの暮らしはこう変わる!とか
2017年の経済はこうだったが、2018年はこうなる!とか
もっと日本人が賢くなる番組は作れないのかね?

でもまだ序の口、来週からは年末特番のオンパレードだろう。
逆を返せば、全くテレビ見ないだろうから読書の時間が増えてありがたい。

ところで、今日は台所周りの大掃除をしたので
明日はトイレ・風呂まわりと、玄関先の掃除をする予定。


今日目についた記事:
 ・iPhoneの性能を意図的に下げていた問題、Appleへの集団訴訟に発展
  理屈は分からんではないが、やはり3GSユーザーとしてはちょっと納得ができない。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 特にお笑い芸人が出てくる番組はくだらん

今日読んだ本:
 ・一億人の英文法
 ・National Geographic(雑誌)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もの残すところあと10日...

2017年12月22日 21時38分28秒 | Weblog
今年もの残すところあと10日...
あーー今年も年頭に思っていた事が、殆どできてないなぁー。
残りの10日で何冊の本がよめるだろうか?

明日の昼間は少し寒さが緩むようなので、軽くオートバイで出かけて、
とりあえず風呂・トイレの掃除でもすっかな。

2年程前から、年末の大掃除は年末にまとめてやるのではなくて、
12月に入ってから分散してやるようにしています。
明日が風呂・トイレ、明後日が台所と玄関先。

仕事は28日から休みなのですが、私は1日早く27日から休みます
どーせ最終日は、職場の掃除をダラダラやるだけですから、時間の無駄。
自分のいる倉庫脇の部屋は、普段からちゃんと掃除しているので
年末の大掃除する必要もないし、事務所内は、向こうの人達がやりますからね。

なので27日は、裏庭と自分の部屋の掃除。
28日は、恒例の嵐山-高雄パークウエイへオートバイの走り納め。
29日は、買い出しと勉強・読書等
30日~31日は、勉強と読書

と思っています。

30日か31日のブログで、今年一年の反省を書く予定。

さぁ午後10時になる、また勉強の再開です。


今日目についた記事:
 ・ペット飼育数、ネコがイヌを初めて上回る
  まぁ犬でも猫でも、どちらが飼育数が多いというのはいいけれど、
  一時的な愛情じゃなく、家族としての愛情で最後まで責任を持って飼育して欲しいですね。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 勉強、読書、掃除、勉強、読書、掃除、勉強、読書、掃除・・・

今日読んだ本:
 ・新TOEIC TEST 出る単特急 金のフレーズ
 ・一億人の英文法
 ・瞬間英作文シャッフル
 ・National Geographic(雑誌)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加