闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

ワクチン接種券が来た

2021年06月29日 22時54分56秒 | Weblog
うちにもワクチン接種券が来ました。


私は基礎疾患(喘息)があるので、直ぐにでも予約できるようです。(基礎疾患の無い人は8月から)
でも、私はワクチン接種する予定は全くありません。

まぁ母が入っている介護老人施設での母との面会の条件に「ワクチン接種済み」があるとか
日本語教師として海外へ赴任する時の条件に「ワクチン接種済み」があるのなら
仕方がないので、ワクチン接種しますけどね。

1年で1000万人以上の人がインフルエンザにかかっている最中でも
私はインフルエンザワクチンをうったことがありませんし、
私の知っている範囲で、新型コロナにかかった人は皆無ですから、
ワクチン接種の必然性を全く感じません。

勿論、医者からインフルエンザにかかったら命の保障ができないと言われいますので
新型コロナに感染したらインフルエンザの場合と同じ事だとは思いますがね。

言っておきたい事は、副反応の恐怖やいろいろ流れているデマを信じて
うたないのではない事だけは言いたい。
ワクチンの有効性は十分納得しているし、副反応も数日で消えるので
そういう事が障壁には全くなっていないという事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿