闘う社長の再起編

夢を実現すべく再起に向けてエネルギーを充填する日々の記録

今日も温泉、自然の中の露天風呂は最高!

2016年08月31日 21時01分44秒 | Weblog
昨日行くはずだった奈良県の秘湯・小処温泉、昨日の夜、
道路情報を見たら、通行止めが解除されていましたので
ツーリングがてら温泉に入りに行きました。
連日の温泉三昧 まぁ夏休みですからいいか

今日のコース


今日は平日なので、国道24号はダンプやトラックが多いだろうと予想し
笠置から柳生ぬけて、大宇陀経由で国道169号に入りました。

まず道の駅・針テラスまで一気に南下。道の駅で小休止。


平日なので、さすがにオートバイはかなり少なかったです。
空は雲一つない晴天、カンカン照りだったのでちょっと暑かったです。

道の駅・針テラスからは、道の駅・杉の湯川上まで一気に南下。
いつもなら、途中、道の駅・宇陀路大宇陀で休憩するところですが、
今日は、針まででかなり時間を食ったので、大宇陀はパス。

さすがに川上村まで来ると少し涼しい。


とりあえず道の駅に着いたので昼飯。今日は山菜うどん、410円也。
安いけどうどん一杯だと、途中、お腹がへるかなと思っていたら
帰りにはきっちりお腹がへりました

食後、ちょっと休憩して、上北山村めがけて南下。
途中、8月16日に自動車同士がトンネルないで正面衝突し
5人が亡くなった大迫ダム手前のトンネルも通過。
トンネル内部は、すすがいっぱい付いていました。


道の駅・吉野路上北山で小休止の予定でしたがパス。
(帰りに小休止しました)

道の駅・吉野路上北山の次の信号を左に折れ山中へ。
途中まで綺麗な道路が続くのですが、途中からこんな↓山道。


山道を15~20分程走って、小処温泉に到着。入浴料700円也。


小処温泉内部(奥が入り口、右手に受け付け、手前右は休憩室)


階段を下りていくと、脱衣場。


脱衣場は、とっても綺麗。


私が行った時にはもう1人客がいましたが、帰り支度中。
それからは、私の貸切状態。なので浴槽なども撮影出来ました。

浴槽


打たせ湯もある


外には露天風呂


露天風呂に浸かって外を見たら、こんな↓感じ


温泉の横には、小橡川が流れて、まわりは山の緑。


温泉で癒やされ、自然の風景で癒やされました。
温泉をたっぷり堪能した後、上写真にある休憩室でちょっと休憩後、
道の駅・吉野路上北山でトイレ休憩し、一挙に自宅まで帰りました。

今日の走行距離は、298km。
走行距離が少ない割には、時間がかかりましたね~。
城陽~上狛の国道24号線が込んでいましたから。


今日目についた記事:
 ・<ポケGO>被災地誘客 宮城県3000万円計上
  何という浅はかさ!ポケモンで誘客?笑わせるな!!
  所詮、お役人の考える事はこのレベルか。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 あ~いいお湯だった

今日読んだ本:
 今日はなし
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み初日:充実の1日

2016年08月30日 21時16分53秒 | Weblog
今日からやっと遅い夏休み。やっぱりまずは温泉から。

昨夜、奈良の秘湯、小処温泉に行こうと思い立ちました。
小処温泉は、秘湯というだけあって奈良の山中深くにありますから
大雨になったら道路が閉鎖される事もあるだろうと予想して
道路状況を調べてみると、案の定、道路閉鎖

今日になったら解除になるだろうと思っていて
今朝、再度調べたら、やっぱり閉鎖のまま。
時間が経っても、一向に閉鎖が解除される様子がないので
あきらめて、家から1時間程の所にある日吉温泉に行く事にしました。

日吉温泉は、京都市内から比較的近いのですが、源泉掛け流しの本格派温泉。
それでいて温水プールや体育館、BBQフィールドなどがあるレジャー施設。
春・秋の行楽シーズンだと、人でごった返すのですが、
さすがに今日は夏休み明けの平日なので、人が少なかったです。

まずは駐輪場にオートバイを止めて...


BBQフィールドの向こうに日吉ダムが見えます。


この建物の右側が温泉と温水プールになっています。




温泉入り口。温泉+温水プールで大人750円


こんな↓露天風呂もあります


さすが源泉掛け流し、少し硫黄の香りがしますし、
お湯もヌルッとした感じで、如何にも温泉!って感じです。

さすが平日の昼間、私が行った時には、10人も居なかったですね。
人が少なかったので、ゆっくりお湯に浸かる事ができました。

往き帰りオートバイでしたが、今日は気温が低かったので快適でした。
折角、いいお湯に入った後、汗だくで家に帰るのはもったいない。

1時間かけて家の戻りましたが、家に着いたら眠い事!眠い事!
昼飯も忘れて、昼寝しました。
2時間程昼寝した後、昼飯食べてないのでお腹が減りました
その後は、今日は読書も勉強もせず、のんびりしていました。

これを書いている今でも、腕や脚を触るとしっとりしていて
それでいてスベスベ! 温泉の効果が出ています。

明日はツーリングにでも行くかな?!


今日目についた記事:
 ・深宇宙からの「強い信号」検知 地球外文明発見の期待高まる
  これホンマかなぁ? 天体現象による放射じゃないの?

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 今日はのんびりできました!

今日読んだ本:
 今日は無し。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日から遅い夏休み。ツーリング一日、後は夏休み集中講座(^o^)

2016年08月29日 21時27分40秒 | Weblog
今日は昼前から雨。日本海にある低気圧から冷たい風が吹き込んでいるので
涼しくて快適といえば快適なのですが、やはりどーもジメジメしていて・・・。

雨雲が夕方からずっと同じ位置に居るので、雨の時間が長いです。

午後4時頃から、殆どこの位置。

さて、明日から私は遅い夏休み。お天気はと見ると・・・

おぉ!ずっと晴れマーク やっぱり普段の心がけがいいと、こんなものです

1日はツーリングに行って、あと1日は大阪にある秘湯にでも行きたいと思っています。
それ以外は、基本勉強。ずっと時間が自由に使える時はそうそうありませんからね。
まぁ夏休み集中講座というところでしょうか

平日のツーリングは、どこに行っても人が少ないし快適です。
しかも今回は、日本海にある冷たい低気圧から風が吹き込んでいますから
比較的涼しいし、ツーリングにはもってこいですね。
泊まりのツーリングも考えていましたが、思ったところの宿がとれないし、
それに、朝晩、猫に餌もやらないといけないし。

不思議な事ですが、この時期の平日でも、宿がうまるんですよね~。
勿論、条件の悪い宿や、宿泊料が高い宿は空いていますけど
理由の一つは、どうやら高齢者の登山ブームで、観光地で山手の所の宿は
直ぐにいっぱいになるようです。高齢者なら夏休みとか関係ありませんからね。

職場の同僚からは「夏休みに海外にいかないのですか?」と言われましたが、
今年はもう3月に香港に行ったし、懐事情もありますからね
まぁ次回は、できたらミャンマーかラオス辺りに行きたいとは思っていますが。
でももう一度、タイや台湾に行ってみたいのですけど、同じ所にいってもね・・・
次の海外は、来年かな?


今日目に付いた記事:
 ・東西の高気圧や偏西風蛇行=台風10号、Uターンの主因
  千葉沖から、また西進したりして

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 雨はもういい

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード 第2組
 ・【新形式問題対応】これだけ! TOEIC TEST全パート完全攻略! 【CD付】
 ・7つの習慣 人格主義の回復
 ・パックス・チャイナ 中華帝国の野望 ←完読
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「24時間テレビ」って必要な番組?

2016年08月28日 21時12分42秒 | Weblog
今日も、いつもの日曜と同じルーティーン。
ただ、今週の大半は夏休みなので、買い出しも今日、明日の分だけ購入。
休みの日は、当日、スーパーに行けますからね。

さて、日本テレビでは、今年も「24時間テレビ39 愛は地球を救う」を
昨日から今日にかけて放映していました。
昔は、何度か断片的に見た事ありますが、もうずっと見ていません。

この放送で、チャリティ募金が沢山集まるのは事実ですが、
私は本当にこのような番組が必要なのかと疑問を持っています。

そりゃぁ日本テレビさんがやっている事ですから、
全く無関係な第三者である私がとやかく言う事ではないのですけど。
私はどーも感動の押し売りのような気がして、全く見る気がしません。

SNSやツイッターでも「障害者に登山させるとは」とか怒りの投稿もあります。
そして意味の分からないのが、24時間マラソン。
今年は林家たい平さんが走りましたが、私はこのマラソンの意味が全く分かりません。

感動を呼ぶため? それなら別にマラソンしなくても他の方法もあるでしょう。
チャリティと24時間マラソンと全く関係ないでしょう。
道行く人に募金を呼びかけて回っているのなら、まだ分かりますけど。

様々な厳しい状況に置かれている人達の事を知らしめたり、
障害を持っている人達が頑張っている姿を流すのなら、
1日だけのお祭りだけじゃなく、5分でもいいから毎日流した方がいい。

私は、福祉にかこつけ社会貢献面して、イメージアップと視聴率を上げようとする
テレビ局側の汚い戦略が見えてきて、反吐がでそうだ。
明らかに、熱しやすく冷めやすい、日本人のマヌケ気質を狙って番組が作ってある。
また、バカが付くほどオメデタイ日本人やね、テレビ局側の計略にのせられて
ホイホイ寄付している人の映像を見ると、その馬鹿面が笑えてしまう。

どーせ、そんな馬鹿面して寄付する人の大半は、
24時間テレビが放送される時しか福祉や寄付を考えた事もないでしょう。
本当に、福祉や寄付を自発的に考えている人なら、
普段から福祉活動もするし、普段から寄付もやっているはずだ。

一年間小遣いの一部を貯金して寄付しに来たという親子が映っていた。
それを見て、私は心底その子供が不憫に思えましたね。
何故なら、本当の福祉の意味も理解できてないような年頃だし、
多分、親のススメやテレビの感動の押し売り映像を見て、
純粋な子供が寄付するという気になったのでしょうが、
明らかに、映像による洗脳に他ならない。

ただ一つ救いと思われるのは、集められた募金は後日金額が公表され
一応、実際に福祉活動の為に使われているようだ。
もし日本テレビが、本当に福祉活動をやりたいのなら、
もっと違う形でやるべきだと思う。


今日目についた記事:
 ・ススキ:「もう秋に」北海道・石狩で見ごろ
  こういう便りが届くようになった頃には、いつもならもう少し涼しくなっているはずだが・・・

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 意味ね~~!!

今日読んだ本:
 ・7つの習慣 人格主義の回復
 ・パックス・チャイナ 中華帝国の野望
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みを1日後ろにずらして正解だったな

2016年08月27日 20時13分51秒 | Weblog
今日は比較的涼しかったので、ツーリングに行きたかったのですが、
台風10号の影響で曇り空、いつ雨が降ってもいいような空模様。

仕方ないので、ツーリングをあきらめ、オートバイ用ビデオカメラ雲台の調整に専念。
いい感じに調整できたと思ったので、すこし周山街道を流してみました。

とりあえず道の駅・美山ふれあい広場まで行く予定でしたが、
道の駅・ウッディ京北手前から、雨粒がポツポツ。
道の駅で休憩していたら、更に雨粒が増えて来たので、
道の駅・美山ふれあい広場に行くのをあきらめ、ウッディ京北から帰路へ。
市内まで戻ってくると、日差しがあり暑いくらいでした。

ここ1週間ほど前から、大気が不安定で、局所的に豪雨が降っていますが、
京都周辺では、丹波、篠山、南丹辺りが、いつも豪雨に見舞われているようで
確か京北町も南丹市の東の端だったと思います、
それでウッディ京北辺りは、今日も大気が不安定なのでパラパラと雨がきたようです。

それでオートバイ用ビデオカメラ雲台の結果はというと、ダメでしたorz
思ったような効果が出ていません、また調整のし直しです。
もうっちょっと柔らかい設定にしてもいいかもしれませんね。

今日の気象庁の台風情報を見ると、昨日より予報円が小さくなっているので、
かなり進路が読めてきたようですね、東海以西に台風が直撃する可能性はほぼ0、
しかし、台風に流れ込む太平洋の熱く湿った風が入り込み、大気は不安定になる。


夏休みを1日後ろにずらして正解だったな。
夏休み初日の30日は、台風の影響で雨が降る可能性があるが、
31日からは晴れるようなので、何とかツーリングに行けそうな雰囲気です。

普段の行いが良いのか、丁度、私の夏休みの間だけ晴れが続くようで、
その前後は雨が降る予想。
まだ気温が高いのはちょっとマイナスですが、まあ晴れが続くのでGOOD。
子供の頃からずっと雨男だと言われてきましたが、
ここ数年、私がどこかに行く時の前後でも、私が行く日には晴れます
まぁ一瞬、夕立に遭う事はありますが、1日雨って事は一度もありません、
ツーリングの時も、海外旅行に行った時も。


今日目についた記事:
 ・Dropbox、一部ユーザーにパスワード変更を要求 2012年の情報流出に関連
  おいおい、今頃言うなよな!! もう情報が漏れている可能性があるやんけ。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 クソ台風10め!!

今日読んだ本:
 今日はなし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エネルギー問題に一矢報いるか?!

2016年08月26日 21時58分32秒 | Weblog
最初の予定では、明日から夏休みの予定でしたが、
来週の前半、台風の影響で天気が悪い予報なので、
来週、火曜日から夏休みをとる事にしました。

台風10号は、とんでもない台風ですよ。
西に進んだかと思ったら停滞、勢力を増して東進し始めた。
そのまま東に進めばいいものが、北上の予想。
北海道辺りに偏西風があるのに、途中からまた西に進むという
何ともトリッキーな台風で、気象庁も進路予想を困っているようだ。

その証拠に、31日の予報円は四国東部から北海道南部となっており、
日本列島の2/3程もあり、何処に進むか分からない事を示している。
丁度、来週に夏休みを迎える私としては、全く迷惑な話だ。

万が一、関西以外に上陸するとしても、台風に伴う雲は広く日本列島を覆うので
京都でも雨がちになりますから、折角の夏休みなのに外出出来ない事になる。
まぁ読まなければならない本が山積しているので、
外出せずとも、やる事は沢山ありますがね・・・

さて、今日のMSNニュースに面白い記事があった。
『ダムは永久にエネルギーを生む「夢の装置」だ 新規建設なしで年間2兆円分、電力を増やせる』
という記事だ。 まぁ「永久に」というのは大げさ過ぎますがね

この記事の中で、何故ずっとダムが使い続ける事が出来るかの論拠が書かれていますが
まぁ間違ってはいないとは思いますけど、経年劣化の考察が甘いのと
流木や巨大ゴミなどの流入など、考察が甘いところがありますから
書かれているそのままの通り、半永久的に使えるのかどうかは疑問です。
また、毎年夏前になると話題になる早明浦ダムの渇水問題は有名ですが
全国津々浦々のダムが、いつもすべて100%可動出来る可動も疑問です。

とはいえ、様々な方法による水力発電の効率化により、原発などなくても真夏に
余裕ができる程、力が発揮される可能性がないとは言えないと思います。
まぁ原発推進派に言わせれば、それらにかかる投資に比べたら
原発の方が安くつくと主張するでしょうが、福島第二原発事故の事を考えると
水力発電の効率化に投資した方が、結果的には安いと思いますがね。


今日目に付いた記事:
 ・<ワンセグ敗訴>受信料制度に一石 NHK、徴収にも影響
  通常、視聴した分だけ従量加算されるのが当たり前なのに、一律徴収する
  現在の受信料制度は間違っている。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 折角、今までに沢山のダムが建設されたのですから、それを有効利用しない手は無い。

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード 第2組
 ・【新形式問題対応】これだけ! TOEIC TEST全パート完全攻略! 【CD付】
 ・パックス・チャイナ 中華帝国の野望
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今後も、私の背中を押して頂ければ、幸いに存じます

2016年08月25日 21時02分05秒 | Weblog
今日は何を書こうかといろいろ見ていたが、面白い話題がない。
それで自分が書いたブログの投稿記事を見ていたのだが、
よく考えてみると、このブログ、2005年から書き始めてもう12年になる。

まぁ毎日欠かさずというわけではないが、よくまぁ12年も書き続けているなぁ~。
大抵、途中で面倒くさくなったりして、止めてしまう事が多いが、
このブログだけは、不思議と長続きしている。

毎日、前日読んで頂いた方々がどれだけいらっしゃるかチェックするのだが、
いつも驚く程沢山の方に読んで頂いているので、大変感謝しております。
その読者の方々に背中を押して頂き、ここまで続けられています。

ですので、出来るだけ皆さんに喜んで頂ける記事を書きたいとは思っていますが、
時には、かなり思想的に偏ったものや、難しい技術の話、また趣味に走っている物等
皆さんには興味が無かったり、時には不快な内容もあったりしました。

しかしまぁ、それらも含めて「私」という人間である事をご理解して頂き、
今後も、私の背中を押して頂ければ、幸いに存じます。

勿論、今後もこれまで同様、同じ路線で進めて行くつもりです。
現在、会社を休眠させて頂いておりますが、
日々、様々な話題に接し、他の記事の受け売りではなく
自分なりに考え、情報を収集し、斟酌して記事を書いていますので
正に毎日少しずつではありますが、ステップアップしているものと思っています。

まぁ時には、かなり感情的になり、厳しい事を書いている時もありますが、
そこは温かい目で見て頂ければ、幸いに存じます。

ここ数年、旅をした内容を掲載する事が多くなりました。
以前、ここでも書いたのですが、私は子供頃からあまり体が強い方ではなかったので
旅に出かける事に不安があり、旅とは無縁でしたが、
仕事で止むなく出張する事が増え、旅に目覚めたというか様々な発見があり
旅を楽しめるようになったので、ツーリングも含めて旅の内容も増えました。

今では、旅は様々な発見と向学の為の貴重な体験であり、
自分を豊かにするための重要な時間だと思っていますので、
みなさんにとっては、面白くない内容かも知れませんが書いています。

まぁ総じて面白くない内容かも知れませんが、今後とも宜しくお願いいたします。
そして離れて行かれた方でも、あんなブログがあったなぁと再度訪問して頂ければ幸いです。


今日目についた記事:
 ・「炉心溶融」公表遅れ謝罪=東電幹部、新潟知事に―福島原発事故
  謝罪する相手が間違っているだろう!除染できず故郷に帰れない人達に謝れ!
  東電経営陣は、そういう人達一人一人を訪ね謝罪して回れ!!!!

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 このブログを書き始めて、いろいろな事があったけど、これからもいろいろあるんだろうなぁ~

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード 第2組
 ・【新形式問題対応】これだけ! TOEIC TEST全パート完全攻略! 【CD付】
 ・パックス・チャイナ 中華帝国の野望
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歩みの遅いカメで何が悪い!

2016年08月24日 21時18分30秒 | Weblog
突然ですが、皆さん、ウサギとカメの話はご存じですよね?

ウサギとカメが駆けっこをして、大きくリードしたウサギが途中で居眠り、
その間にカメはウサギを追い越して、先にゴールしてしまう話です。
過信していると痛い目を見るし、遅くとも一生懸命努力したら
大きな成果を得られるというイソップの寓話ですね。

私の知り合いに言わせれば「それは昔の話。今なら、ウサギは目覚まし時計を
使うだろうし、ウサギが勝つに決まっている」という。

彼の説では「一生懸命努力したら、最後には報われると思っているが
努力しても報われない人が沢山いる。要領よく生きても報われる人も沢山いる」

ある意味、そうかも知れない。
でも私は反論する「じゃぁカメがターボ付きのスポーツカーを発明して
ウサギを追い越す事もあるだろう」と。

まぁ何とも空しい水掛け論ですが・・・
私は「努力」というモノはたとえ結果が出なくても、
努力した人を一つ高い次元に押し上げるものだと思っています。

人間、向き不向きというものはあれど、たとえ不向きだとしても
そこは努力で克服できると信じていますし、
たとえ成果が出なくても、一つ高い次元に押し上げられているので
他の分野では、成果が出やすいし、知恵も回りやすいと思います。

起業家塾生時代から、恩師からよく聞かされていたのが
エアドゥという航空会社の初代社長である中村晃さんの話。

エアドゥ経営の激務により病に侵されてしまい、
病と闘いながら経営を続けるも、道半ば永眠されてしまう。
中村さんは、激務により道半ばで亡くなられて不幸だったのでしょうか?
否、エアドゥの為に一生懸命生きて、たとえ道半ばだったとしても
一つの事に打ち込めた人生は、幸せだったのではないだろうか。
と、恩師は仰っていましたし、私もそうだったと信じたい。

そりゃぁ成果がでないより、成果が出た方がいい。
しかし、たとえ成果が出なかったとしても、
命をかけ一生懸命うち込むものがある人は幸せだと思いますよ。

だから他人が何と言おうと、私が将来の目標の為に
日々やっている事が、たとえカメの歩み寄り遅くとも
それに打ち込めている事は、大変幸せだと思っています。
大変有り難い事に、親兄弟の理解もあるしね。

上で書いた私の知り合いに言ってやりたい!
「歩みの遅いカメで何が悪い」と。


今日目についた記事:
 ・アメリカの刑務所でラーメンが大人気 そのワケとは
  塀の中では、多分1カラットのダイヤモンドより価値があるんでしょうね。
  でも、この記事で商売というものの本質が見えてくる気がします。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 しかし努力だけでもダメでしょう、知恵や知識、勘も必要だと思います

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード 第2組
 ・【新形式問題対応】これだけ! TOEIC TEST全パート完全攻略! 【CD付】
 ・7つの習慣 人格主義の回復
 いまでも精一杯の状態なのに、また新しい本を読み始めてしまった。
 それがこれ↓
 「パックス・チャイナ 中華帝国の野望」
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

救いようのないバカさをあらためて認識

2016年08月23日 21時42分08秒 | Weblog
先日、私はこのブログで、オリンピック開催中はずっとその番組ばかりで
通常のニュースですら、早々に切り上げてオリンピックの話題で
他の重要なニュースが全然ながれないと不満を書きました。

それに関係する記事が、今日の現代ビジネスに載っていました。
中国「尖閣襲来」より五輪が話題!? 日本の「平和ボケ」ここに極まる

この記事では、私がこの間書いた事と全く同じ事が書かれています。
記事の中で端的に『一言で言うと、日本は「平和ボケ」状態なのである』とある。
私も全く同感!!危機感がないというか、おめでたいというか・・・

更にこの記事では、中国の戦略についても書かれていて、
これまた、ちょっと前に私がブログに書いたようなシナリオも
記事の筆者が考察しているシナリオと全く同じだ。

現在の中国帝国主義は、巧妙に練られた戦略を実現しつつあり、
さすがに3000年間殺し合いをやってきた民族だと感心する。
それに引き替え、どこのチャンネルを見てオリンピック、
道を歩けば、いい歳のオッサンまでもがPokemonGOをやっている。
もう中国の脅威がずっと前から始まっているというのにだ。

習近平の野望は、「1840年のアヘン戦争に敗北して以来の屈辱の
100年の恨みを晴らし、中国を覇権国家にして、自分は現代の中国皇帝になる事」ですから
九断線は絶対譲らないし、尖閣諸島も決してあきらめない。

そしてこの記事の最後に『この先、「21世紀の日清戦争」が勃発しないことを
願うばかりである』と締めくくってあるが、これまた私の願いと同じだ。
しかし、この筆者や私の願いは叶えられないと思いますね。
習近平が君臨する間に、中国と局地戦が行われると予想しています。

その前夜ともいえる今、オリンピックに浮かれ、ポケモンGOに浮かれている
日本人の救いようのないバカさをあらためて認識しましたわ。


今日目についた記事:
 ・世界に衝撃与えたシリア男児の写真、父親が語る爆撃の瞬間
  この写真をちょっと前に初めて見た時、凄いショックを受けましたが
  この記事でこの子の負った心の傷を認識しましたね。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 本当にバカに付ける薬はありませんね

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード 第2組
 ・【新形式問題対応】これだけ! TOEIC TEST全パート完全攻略! 【CD付】
 ・7つの習慣 人格主義の回復
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと来週夏休み

2016年08月22日 20時59分30秒 | Weblog
今、台風9号は何処にいるんだろう? 福島あたりかな?
関東方面の方は、今日は大変でしたねー、公共交通機関も一時止まってみたいだし。
今夜から明日にかけては、東北・北海道が大変ですねー、
昨日、台風11号が通り過ぎたばかりなのに。

京都は、台風の風の影響を受けて、暖かい湿った空気が入ってきたので
蒸し暑い事!蒸し暑い事! 夜になって、涼しい風が入るようになりましたが。
現在の室温30度、風もあって快適な温度です。これくらいが丁度いい。

さて、私の夏休みは来週ですが、そろそろお天気が気になってきます。
Tenki.JPの10日間予報を見てみると、あまり天気は良くありませんね。


まぁ気温が比較的低いので、ツーリングには良さそうですが、雨はねぇ・・・
1日位はロングツーリングに行きたいので、カンカン照りは困りますが
一時的でも雨は避けたいところです。

とりあえずぎりぎりまで、今の休みの予定にしておいて、
週の後半に晴れの日が続くようなら、少しずらす事を考えます。
今週半ばくらいまでなら、1日くらい後ろにずらす事ができますからね。

そうそう私の夏休みは、土日を入れて6日。
1日はツーリングに行くとして、後は勉強ですねー。
読まなければならない本も溜まっているし、遊びほうけるわけにもいかない。
でも1日位は温泉にも行きたいのですが・・・


今日目についた記事:
 ・<リオ五輪>閉会式 吉田主将に笑顔「貴重な五輪になった」
  この人、これで選手としてだけじゃなく、人間としても、もう一皮剥けると思いますよ。

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 予想通り来週は気温が下がるが・・・

今日読んだ本:
 ・DUO 3.0 / ザ・カード 第2組
 ・【新形式問題対応】これだけ! TOEIC TEST全パート完全攻略! 【CD付】
 ・7つの習慣 人格主義の回復
コメント
この記事をはてなブックマークに追加