ぷちログ

12匹の猫と9人の大家族の、なんてことない日々の適当な暮らしを綴る。

めんそ~れ沖縄。

2013-10-30 19:14:00 | Weblog

台風が二つも発生して長く居座っているとか何とか
世間が騒いでいたさなか、、、、
こっそり沖縄へ行って参りました。

ギリギリで台風が去った後とは云え、
飛行機がけっこう揺れた揺れた…
よく無事に着いたもんだ。

さて、沖縄に着いてレンタカーに乗って、
まず最初に向かったのが
那覇の中心地にあるぜんざい屋さん。

ほどよい甘さの小豆が、まるで黒豆のようにプニプニで
大変美味しゅうございました。
甘殺しに塩せんべいがついてくるという心配り

食べ終えたら さっさと車に乗り込み
そこから車ですぐの首里城に向かいます。

写真じゃあ普通に見えますが
この時は飛ばされるんじゃないかって位の
ハンパない風でございました。

首里城は、トイレの蛇口までもがシーサー

シーサーが口から吐き出す水で
我々は手を洗うという……

那覇から高速道路を突っ走って
今回のホテル・かりゆしビーチリゾートへ到着!
なかなかステキです~


今回は夕食がついてないので
近くのレストランまで歩いて行きました。
徒歩圏内っつうから歩いて行ったけど、
なにげに距離あって大変だったなぁ…
でも店内は南国風でステキ

カウンターの向こうに猫ちゃんの姿がチラチラ見えましたが
飲食店だから気を遣ってるのか、
客席の方へはおでましになってくれませんでした。
そう しつけられてるのかな?
ウチの子たちとは違っておりこうさんだなぁ。

まずはトロピカルドリンクで乾杯し、
海ぶどうをつまみま~す。

美味しかった

メインはアグー豚のベーコンステーキ

これが、超・オニ美味かった
外はカリカリ、中はジューシーで柔らかく、
甘ささえ感じる塩味の肉汁がジュワっと…。
あまりの美味しさに私は目を丸くして
「あっ!美味しい…!!」
というセリフを三回も繰り返してしまったほど。
人生の中で一番美味しいベーコンでした。

ホテルまでの坂がキツイんで、帰りはタクシーで帰っちゃおうか
なんて話をしてたんですが
私たちが上のホテルから歩いて来たと知ったお店の方が
親切にも車で送ってくださいました。

お店のお姉さん、本当にありがとうございました。
また沖縄に来た際は、絶対にこのお店にも来ます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿