サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

多くの皆さんの励ましに頭が下がります。そして世界フィギュアスケート選手権情報。

2011年04月02日 00時05分20秒 | 日記と女性アスリート応援
■大震災情報1
多くの皆さんの暖かいご支援が未来の東北の繁栄に繋がります。本当にご協力ありがとうございます。

【ジャニーズ募金活動、初日は10万1000人】
① http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000302-oric-ent

正直、ジャニーズの皆さんは、私の中では、TOKIO以外は大嫌いです、大好きなバレーボール全日本女子の観戦を邪魔する連中としか認識がありません。
しかし、こう言った時に売名行為でも人気稼ぎでもきっかけは何でも良いと思います。
結果が大事です、後日、お金に繋がっても良いではありませんか、困っている人を見捨てない姿勢こそが大事なことだと思います。
こう言った事がきっかけでファンが増えて行くと良いですね。私は感謝してもファンにはなりませんし、全日本女子バレーボールの邪魔をすれば、すぐに噛み付きます、でも、ジャニーズ事務所の皆さんありがとうございます。(微笑)

■大震災情報2
こちらもミュージシャンの皆さんに感謝です。
79曲聴けて3000円。
正直、震災に関係ない方にとっても、これ以上ありがたいアルバムは無いですよね。
何度も書かせて頂きますが、単に現金で援助を頂けるのも本当にありがたいと思います、しかし、物を購入してその利益の全額、又は、1部が義援金に回される方法でも、募金頂ける皆さんのご都合でどんなシチュエーションでも良いと思います。気持ちが一番嬉しいですし、そのものを聞く度、又は、使う度に震災を思い出していただくのも大地震と大津波を風化させないと言う意味からも非常に良い事だと思います。
よろしくお願い致します。

【聖子、福山、ドリカム…被災者支援へ合同アルバム】
② http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000045-spn-ent

ただ、これだけ大勢のミュージシャンが揃うと、私は、当然知らない方が多い事にショックを受ける事でしょう。(微笑)

■大震災情報3
今、現在、この時にこんな格付けが必要ですか、結果を知ったからと何の役に立ちますか?
こんな事をこの時期に発表する理由はなんですか?
報道関係者の良識を疑います。
邪魔な情報以外の何者でもありません。
総てが解決してからでも遅くは無いでしょう。株などはストップ安まで行っていますから、ご勘弁。

【東電、さらに3段階格下げ…ムーディーズ】
③ http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110331-OYT1T00988.htm?from=main3

総てにおいてタイミングが大事です。BAKAな会社だと思われますよ!

■大震災情報4
そして、お詫びより速やかな事故処理、事後処理を最優先して欲しいものです。
【東電お詫びCM、民放各社見合わせで福島では流れず】
④ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000505-san-soci

■フィギュアスケート関連情報その1
昨日の世界フィギュアスケート選手権の開催時間をお知らせさせて頂きましたが、ISUからの正式なエントリー選手名簿が出ましたのでコメント欄よりジャンプしてご覧下さい。
【World Championships 2011】
⑤ http://www.isuresults.com/events/fsevent00011212.htm

ちなみに日本からの参加選手の皆さんは
女子シングル: 安藤美姫さん、浅田真央さん、村上佳菜子さん
男子シングル: 高橋大輔さん、織田信成さん、小塚崇彦さん(予選から出場です。)
ペア    : 高橋成美さん&マーヴィン・トランさん
アイスダンス:キャシー・リードさん&クリス・リードさん
以上の皆さんが出場致します。
応援よろしくお願い致します。

■フィギュアスケート関連情報その2
昨日と同じ情報です。
4月25日からロシアで開催される世界フィギュアスケート選手権のスケジュールを書き留めたいと思います。
ただ、今の時点の情報ですので、後日決定事項は掲載させて頂きます。
【日本時間での紹介です。】一部間違いがありましたので訂正版です。
4/25(月) 19:00~23:50      男子シングル予選(小塚崇彦さんが出場致します。)
4/26(火) 17:00~20:00      アイスダンス予選(日本人選手未出場)
  〃    20:30~27日 01:15  女子シングル予選 (日本人選手未出場)
4/27(水) 18:30~22:25      男子シングルSP
4/28(木) 00:30~03:10      ペアSP
  〃    18:00~22:30      男子FS
  〃    23:00~29日 02:25  ペアFS
4/29(金) 18:30~22:55      女子SP
  〃    23:30~30日 03:20  アイスダンスSD
4/30(土) 18:30~22:25      女子FS
  〃    23:30~5/01 02:50 アイスダンスFD
5/01(日) 19:00~22:00      エキシビジョン

まず、蛆テレビでのLive中継は望めません、CS放送は、Live中継が相当可能性として高いです。
お金に余裕のある方は、CSとのご契約をお考え下さい。

■フィギュアスケート関連情報その3
昨日のコメント欄に、親愛なるAvrilさまより以下の様なコメントを頂きました。

【こんばんは^^ (Avril) 2011-04-01 00:54:32】抜粋箇所でのご紹介となります。
―――― ・・・・・
福島県からの避難者を多く受け入れていた、さいたまスーパーアリーナですが、今後のイベントのため3/31で受け入れを終了し、全員別の場所に移動させましたね。
ちなみに5/14は韓国のテレビ局MBCの創立50周年特別企画の豪華K-POPショーだそうですよ。(なんで日本でやるのか)
協力フジテレビ、制作協力AVEXと悪役勢揃いです。
騙されている人たちってどれくらいいるのでしょう。私のまわりでは見かけませんが。 ―――

Avrilさま、問題提起ありがとうございます。

被災者の皆さんよりK-POPを選択したのでしょうか?そうは思いたくありませんが・・・・。
でも、韓国の方の進出は、正直、面白くありません、K-POPならAKB48の方が大分ましだと思います、整形の文化は理解しがたいものですがキムも含めて整形をしてもあの程度では・・・如何なものでしょうか?
私の近所の恵比寿にあるガーデンプレイスにもK-POP劇場が出来るとか?
如何なものでしょう?日本人にとって本当に大事なパートナーは、何処の国の方なのか?
少なくても韓国では無い筈です。
少し、考えると言う事をしなくなった日本人、東北地方太平洋沖地震により何かを学び取る為に少し考えてみませんか?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界フィギュアスケート選手... | トップ | 危機管理の薄い企業は災害と... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4/2記事関連ジャンプ (saikoro_go)
2011-04-02 00:07:30
【ジャニーズ募金活動、初日は10万1000人】
① http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000302-oric-ent
【聖子、福山、ドリカム…被災者支援へ合同アルバム】
② http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000045-spn-ent
【東電、さらに3段階格下げ…ムーディーズ】
③ http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110331-OYT1T00988.htm?from=main3
【東電お詫びCM、民放各社見合わせで福島では流れず】
④ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000505-san-soci
【World Championships 2011】
⑤ http://www.isuresults.com/events/fsevent00011212.htm
おやすみなさい(微笑) (sarah)
2011-04-02 01:41:55
 理由はこういう事情です。数字で証明しないと説得力がありません。フジと日テレの突出が際立っています。特にフジは酷いですね。この5年近くずっとこういう状態です。基本的に20パーセントを超えると電波法により、総務省より免許取り消しをされても文句は言えません。株式総会の時だけ株式の操作(外国人株の非公表化)により20パーセントを下回るだけで、実質一年中両社はずっとこの状態です。つまりは基本的に両社はずっと電波法の違法状態なのです。

 しかしこうした重大な状況の問題は、電波法による免許取り消しという事態に陥ることに対して、逆に外国人にそれを利用されていることです。つまり、外国人株の非公表に関しては保有する外国資本の承認が必要になります。ですから仮に蛆虫が某外国資本に非公開を拒否されれば、免許の取り上げになり廃業です。そしてその会社の廃業による損失分が某国政府によって損失保証がされていれば、そこに某外国資本による蛆虫への強力な脅しの関係が成立することになるのです。今蛆虫が某国資本(つまりは某国政府)によってやりたい放題にされているは、これが理由なのです。

・外国人保有制限銘柄期中公表(2011年4月1日 19時公表)
http://www.jasdec.com/reading/for_pubinfo.php

 そしてさらに問題なのはこの重大事態に対して政治が全く無関心を装い動かないこと。蛆虫はこの5年ほどずっとこの状態であるにもかかわらず。自然に考えればよっぱどの金が動いていると観るべきでしょう。不思議なのは政府・民主党だけでなく、自民党を始めとする他の野党も右に倣えの状態で動かない。普段から企業・団体から一銭のお金も受け取らないと言っているはずの公明党や共産党でさえこの状態でダンマリです。もちろんなんらかの裏があると見るのが常識です。
・・・ (sarah)
2011-04-02 21:19:33
・元プロ野球選手、被ばく覚悟のドロボー逮捕(4.1)
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/04/01/0003911317.shtml

 最初目にした時(配信が4月1日なので)冗談かと思ったんですけれど、本当の出来事でした。それにしても・・・

・元プロ野球選手が原発危険地域で電線ドロ(4.1)
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20110401-755375.html
sarahさま、こんばんは。 (saikoro_go)
2011-04-02 21:35:21
今、明日のジョーを見終わりました。
茨城県大洗町ですね、サーファーの多い所ですね。大洗が舞台になっていたとは、知りませんでした。
”もちつもたれつ”御互い様と言った所でしょうか?
田舎の情報ありがとうございます。
母親と姉夫婦の家は、姪っ子の赤ちゃんのお父さんが25km~30km圏内に残って留守番をしています。
職業の関係で避難出来ない状況なのでやむなくその甥っ子(義理)が留守番をしていますので日中仕事に出かけている時間は、留守になりますが電気も水道も使える事からその様な状況になっている様です。
来週には、私も出向く予定にしています。
ご心配ありがとうございます。
私も赤ちゃんの父親(義理の甥っ子)の無事を願っています。
お気をつけて (sarah)
2011-04-02 21:46:10
 決して無理をなさらず、十分にお気をつけて行って来て下さいませ。そして甥っ子さまのご無事を願っております。
ありがとうございます。 (saikoro_go)
2011-04-02 21:59:19
近年まれに見る張り切りようです。4月6日に行って参ります。まだ先ですね(微笑)
これがこの会社の体質なのか (sarah)
2011-04-02 23:30:33
・東電 供給計画に“原発増設”(4.2NHK動画有り)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110402/t10015066621000.html

(抜粋)
 福島県によりますと、第一原発で深刻な状況が続いていた先月(3月)26日に、新年度の供給計画にも例年どおり7号機と8号機の増設を盛り込むと東京電力側から伝えられていたことが分かりました。

 これに対し、県側は「事故の影響が広がるなかで県民感情を逆なでする」として強く反発しています。
__

*こんな酷い状況を発表している一方で、被災地に関してこんな申請をしているとは。まともな人間がやる感覚からはすでに逸脱していると思う。つい数日前のできごとですが、申請を出す時点でこの会社のトップは一体何を考えているのだろう。一方で被災現場で懸命に働いている(下請け関連も多いのか)従業員とその家族も大変気の毒である。
しっかり取り上げさせていただきます。 (saikoro_go)
2011-04-02 23:49:46
情報ありがとうございます。
しっかりと情報発信させて頂きます。
怒りを通り越しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事