サイコロの一点物日記、真央さんと共に!

美しい真央さん、元気な真央さん、どんな真央さんも応援します。良かったらご一緒に!

■見逃しましたか?大みそかの真央さんの生出演番組、全てが真央さんプロデュースによる初の試みです!

2017年12月09日 00時04分00秒 | 日記と女性アスリート応援
浅田真央さんのインスタグラムの画像をご紹介いたします。

◆浅田真央さんのインスタグラムURL:https://www.instagram.com/maoasada2509/
昨日の下のインスタグラムの画像で衣装の説明が出ましたのでご案内させて頂きます。
一昨日の真央さんの名古屋駅の画像の紹介


左下の衣装に関する説明の追加画像
真央さんも舞さんからのおさがりで着用したと言う事ですね。




||||||||||||||||||||||||||||||










★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
真央さん共に歩める所までご一緒します。(微笑)

にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆




真央さんがホノルルマラソンに出発ですね。
2日前に真央さんのマラソントレーナーの三浦さんがすでに出掛けましたが、真央さんもいよいよ出発ですね。
真央さんが到着されるまで下見をして真央さんに的確な状況を伝えて頂ける事でしょう。
4時間30分の壁を破って欲しいですね。
何事にも一生懸命な真央さんですが、マラソンを無事に走り切って頂かないと大みそかの真央さんせっかく生で見れるチャンスも無くなります。
それだけは、避けたいですし、当然、怪我をすれば真央さんが痛い思いをしてしまう事は不本意ですからね。
今は、無事に完走する事を目標に掲げて頂いて欲しいです。
そのうえで、4時間30分の枠を超えて欲しいですね。

◆スポニチより

浅田真央さんホノルルへ出発 初マラソン「とにかく楽しみたい」
 フィギュアスケート女子で世界選手権3度優勝、10年バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央さん(27)が7日、JALホノルルマラソン(米ハワイ州、10日)に向けて出発した。



 4月に現役を引退した真央さんにとって、初の42・195キロ。9月から専属トレーナーとともに本格的に走りこんできた。目標は4時間30分切り。「とにかく楽しみたいし、楽しんできます!もちろん4時間半目指して頑張ります!」と笑顔で意気込んだ。

 10月のスポニチ本紙のインタビューでは、「フルマラソンは未知の世界で、自分の限界を超えてみたい。これを機に、またこれからの人生を走っていきたい。ホノルルのゴールが、次に向けてのいいスタートになる」と話していた真央さん。現役時代と同様、限界に挑み、限界を超えて、笑顔でフィニッシュする。


私たちの想像以上に真央さんはマラソンを欲していますよね。
捏造記事で無い事は、言い回しから分かります。
完全に真央さんの言葉ですね。(微笑)
来年放送されるTBSの番組を楽しみに拝見させて頂きますね!(微笑)




そして、昨日、公表された大みそかの放送に出演する真央さんの続報です。
ちゃんと読んだつもりでしたが見落とした?たぶん、昨日に掲載された記事には無かったですよね。
大みそかの真央さんの生放送での滑りは、真央さんが作りあげたアイスショーと言っても過言ではなさそうです。
つまり、全てを真央さんが作りあげた番組だそうですが、昨日に気づきました?

◆オリコンニュースより

浅田真央、大みそか特番でスペシャル演技生披露 ミリオン歌手とコラボ
 今年現役を引退したフィギュアスケーター・浅田真央が31日に放送されるTBS系のスポーツ大型特番『KYOKUGEN』(後6:00)に出演することが決定した。演技構成・衣装作成・選曲に人生初挑戦し、大好きだというミリオンセラーアーティストの代表曲を本人が生歌で披露するなか、一夜限りの演技をパフォーマンスする。

 大みそかの本番へ向けて、現在、体力強化、プログラム作成、そしてジャンプの練習と着々と準備を進めている浅田。彼女の強いこだわりが詰まった衣装も用意される。「このお話をいただいた時に、すぐにあの楽曲が頭に浮かびました。実は、日本語の楽曲で滑るのは初めてなんです。歌詞に込められた想いをかみしめながら、全力で滑ります。多くの方々に観ていただけるとうれしいです。ただ生放送は、本当に本当に緊張します!」と心境を語っている。
 
 さらに、このプログラム披露のためにスタッフが浅田に密着取材を敢行。実はこの演技には浅田が今伝えたい“ある特別な想い”が込められているという。それについて聞かれると思わず涙する場面も…。はたして、浅田が伝えたい氷上のメッセージとは。




これって、完全にTBSが真央さんとの信頼関係を築いた証かもしれません。

“演技構成・衣装作成・選曲に人生初挑戦”真央さんの手作りですね。(微笑)
そして、日本人なんですね。
と言う事は、マイケルジャクソンさんのそっくりさん?(笑)
でも、真央さんの手作りが味わえるとは、楽しみが倍増、これは、来年のプロジェクトに通じる事では無いのでしょうか?
嬉しいですね。(微笑)




すでに真央さんを追い越していると言う選手、今度はコストナーより上と言えますね。良かったね!
“人の不幸は甘い蜜”と言うのは、韓酷スケート連盟・日本支店の専売特許では無かったようですね。
現役の選手が“人の不幸は蜜の味”では、これこそ、昔は、指導者のせいでしたが、今や、指導者の感情で選手は右へ左へと翻弄されていますね。
これは、とてもいけない事なのですが、選手自らマスゴミに対して自分の腐った感情を発信しては、世も末です。

◆スポーツナビより

フィギュアスケート GPファイナル女子SP
ここに来て、1位、2位がPBが出ると言う事はISUが如何に贔屓で採点しているかが丸分かり。
シーズンベストなら私も納得しますが、パーソナルベストって?
如何にも採点競技における採点結果はその大会だけの目安でしかない事が分かりますね。

と言う事で宮原さんを応援しつつ、やはり今や大会と言えば宇野昌磨選手だけの応援をさせて頂き増田~!
岡田は書かないよって書いちゃったかな。(笑)

0,5ポイントでGPファイナルを2位で終了ですね。
やはり昨日の想いも寄らない、昌磨君自身も信じられないと言う事から思わず笑ってしまった転倒が響いてしまいました。
やはり完璧に近い演技は最低限欲しい処ですね。
そう言えば、SPでは、もっと余分な減点もありましたね。(苦笑)
注意していれば防げる減点は、大いに悔やむ事ですね。(微笑)反省!反省!

転倒と一概に言っても、1点だけ引かれるだけだろ!と思ったら大間違いです。
チャレンジしていたジャンプからも引かれますから、悪意あるジャッジからすれば恰好の材料となります。
従って、難度を落としてもミスの無い演技にする、チャレンジ精神の欠片も無い選手は、逃げに回る訳ですね。
それで良いのか?
少なくても真央さんファンの私たちは、是非、チャレンジして欲しいと思いますよ!(微笑)

◆スポーツナビより
フィギュアスケート GPファイナル男子FS及び最終結果

★2位のShoma Uno FS 2017 Grand Prix Final


★1位のNathan Chen FS 2017 Grand Prix Final


★3位のMikhail Kolyada FS 2017 Grand Prix Final


ロシア代表のミハエル・コリヤダ選手はSP終了後に災難がありましたよね。
通訳には、絶対に間違えて欲しくないのは当然、間違えれば、速、悪意ですね。
謝れば済むと言う問題ではありません。確執が生まれてからでは払拭するのは非常に難しいですからね。
気負付けろよ!ISU

◆スポニチより

ロシア・コリャダのSP後コメントの日本語訳を国際連盟が訂正 フィギュアGPファイナル
 国際スケート連盟(ISU)は8日、フィギュアスケート男子のミハイル・コリャダ(ロシア)がグランプリファイナルのSP(7日)後の公式会見で発したコメントの日本語訳を訂正した。

 ドーピング問題で国際オリンピック委員会(IOC)が平昌五輪からロシア選手団を除外し、個人資格での出場を認める決断を下したことについて問われると、コリャダはロシア語で答えた。その言葉は「ロシアが犯したことを考えれば、当然の措置だと思う。従って、ロシアを代表して出ることはない」と日本語に翻訳されたが、ISUはこれを誤訳とし、「ロシア選手が出場できるのは正しい決断だったと思います。正直に言えば、ロシアチームが参加しないオリンピックは想像できないからです」と訂正した。





◆浅田真央さん、ほかの皆さんの動画のご紹介です。お付き合いください。
動画主の皆さま、ありがとうございます。ご紹介させて頂きます。(微笑)
同じものを何度も上げる事が有ると思いますが、すみませんね。正直、忘れてしまいますので何度でもご覧ください。


★Happy 20th Birthday Mao Asada! / 浅田真央ちゃん、20歳のお誕生日おめでとう!


★☆浅田真央ちゃん22歳誕生日おめでとう☆


★Happy Birthday! Mao


★【浅田真央さんサプライズバースデー】YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命 2015


★浅田真央 26歳の決断~今夜伝えたいこと~


★浅田真央、27歳に!サプライズ誕生日ケーキに大喜び! 「新潟米コシヒカリ 新CM発表会」3




いつもご覧頂きまして感謝申し上げます。
真央ちゃんとともに!(微笑)

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
真央ちゃん劇場、第2章の始まりです。
にほんブログ村
★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■生放送の真央さん!大みそか... | トップ | ■12月9日は、ホノルルマラ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコロ様お早うございます (ゴン)
2017-12-09 06:11:51
どこかのTV局でスケート競技をやってるみたいですが、見る気がしません!
今の時代、何もかにもがデジタル化に
比べFスケートのアナログな順位の付け方!
それもジャッジ次第とは何とも不思議
これが優勝を競う合うスポーツ?

まー真央さんファンの私には関係ない
ですが、今となっては「笑」

唯々大晦日を待つばかりです!
楽しみの前にはやって置かなければ
ならない事が山積みです「苦笑」
大掃除もそろそろかー
追記 (ゴン)
2017-12-09 06:48:47
真央さんのトリプルアクセルも連写で
観られるのに、何故そのような技術を
使わずにいるの?
回転が足りてるとか、足りて無いとか

2流のジャッジに芸術なども分かるはずも無いのに?

私の分析では、デジタル化をしてしまうとジァッジの職の確保と裏ガネと言うバイト代が無くなる!
ゴンさま、おはようございます。 (サイコロ)
2017-12-09 09:14:26
TVは腹を立たせるために存在するアイテムです。ムシムシ!(笑)
大掃除の季節ですね~、厄介です。
普段からあまりしないので一気にしないといけないので(大笑)

体操の内村さんが行ってましたね、体操界はコンピューターで採点する事を開発中だとやはり短時間に細かい動きがあるので人間の目では不公平感があり過ぎるとただ、懸念は、ロボットに採点されている気分、ロボットに合う演技をすれば見栄えが悪くても良いのか?
容姿は?
日本人は、こぞってリンクに立っただけで減点?
まぁ~こちらも不公平感がありそうな。
今は、スーパースローが有るので完全に見えますよ。
でも、ゴンさまがおっしゃるのは正解、職を失うからです。
今のスポーツにしがみつく連中は金が目的が多すぎます。
親身に考える人ほど、上には立たない、なぜなら教える立場ではなくなるから、したがって、権限がない、悪循環ですね。
今後のフィギュアには希望は少ない、改革が無い限り、廃れる一方でしょうね。
残念です。真央さんの愛したフィギュア、真央さんが別の角度から引っ張ってくださる事に期待ですね。(微笑)
サイコロ様納得❗️ (真央さくら)
2017-12-09 17:19:49
AI採点したら、リンクに立てない我が国の選手がわんさかですね。
まず手足の長さ、小顔、姿勢の良さ、絞れた体。
真央さんのいない日本女子は、もうブブーでリンクにも立てませんがな。
立った瞬間に、胸にググ〜と来る人は、今や世界にもいません。
男子が終了した時点で、HDDから、削除❗️私の大切なブルーレイが、満杯にならない内に
削除して、年末を待ちます。日々断捨離の毎日です。
真央真央以外の趣味のものも、断捨離です。お気に入りの白い本棚は、
真央さん関係の物だけに厳選‼️断捨離も楽しいですは、
この先は、真央本が来るのを、待ちますよ〜〜
真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-12-09 19:53:35
断捨離が出来る方を尊敬します。
いつかは使うだろうと何年も放置の物の多い事、1年間使わなかったら、もう2度と使わないと言いますが、それが断捨離のタイミング?駄目ですね、考え過ぎ(笑)
今度の真央さんの本が出る日は、今年最後の出張に出かけます。1週間遅れで読めるか?また、我慢です。(苦笑)
真央さんハワイで楽しそう「微笑」 (ゴン)
2017-12-09 21:46:27
ネットで見たらGPF、ジュニアを含め
日本勢誰も台乗り無しとは女子は情けないねー
これから先20年はロシアの時代かな?
本物の真央さんの二世が生まれ育つまではねー
それまでポスト真央とは呼ばないでね
メディアの皆さん「笑」

真央さんハワイで本当に楽しそうー
あまり無理して走らないでほしいです
大晦日の滑りの為にも「微笑」
年に一度の断捨離! (真央さくら)
2017-12-09 22:13:09
サイコロ様お忙しいですね〜〜きっと遣り甲斐のあるお仕事なんですね。ほんと羨ましいですよー 一介の事務職の私は、いつ切られたって諦めるしかないのです。
ただ、お仕事は結構楽しいこともあって、とりあえず頑張ってます。
年末の忙しい時期になると、断捨離の虫がウズウズしますね〜
ただし、根が勿体無い星人なので、中々進みませんがね〜〜
今回は真央さんのスペース作りに頑張ってます。
真央さんも勿体無い星人らしいので、うーん同じ〜とそんな事でも
ニンマリします。真央さんいよいよマラソンですかね〜
出発の時の真央さん可愛らしいですね。これもMAOMAOかなぁ
唯一持ってるMAOMAOのTシャツをお散歩着にして、心は真央さん
気分で今日も体力作りして来ました。中々体調が戻らずアセアセですが、
今日も生きてると、頑張ることにします。これも真央精神のお陰です。
今日も私頑張りました。真央さんはもっときっと頑張ってますね。
ゴンさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-12-09 22:52:10
真央さんが楽しいのは、無きお母様も一緒にホノルルにいらっしゃるからだと思います。
12月9日は匡子さんの命日、母への想いと共に、真央さんは快走ですね!(微笑)

ジュニアの方も褒めたいのですがジュニアの記録で終わらない事だけ、今は祈ってます。
真央さんの様に成長期を克服したら完全に認めますよね。(微笑)
真央さくらさま、こんばんわ。 (サイコロ)
2017-12-09 23:02:06
私の仕事は、多岐に及ぶので一体何屋でしょうか?自分でも分かりませんね。電気屋だったり、土建屋だったり、余り女性には珍しいと思います。

真央さんの日本時間がちょっと分からないんですよね。
12月10日は現地時間?と言う事は?
-14時間?結果は、日本時間11日ですかね?難しいですね時差は?(苦笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記と女性アスリート応援」カテゴリの最新記事