今日は年中さんの保育参観。テーマは○、△、□。
○でできている食べ物は?△は?じゃあ、△と○を組み合わせるとどうかな?
「梅干しの入ったオニギリ」・・・そんな具合です。
○△□の形を使って、何かの絵にしてみよう。
算数の図形の事だったり、美術の事だったり、お友達と材料を取り合ったりしないでできるようにという意味では人間関係の事だったり・・・。幼稚園はいつでも総合学習です。
さくらんぼ、お家、お花、いろんな○△□ができあがりました。
写真はK先生の作品。「アンパンマンとしょくぱんまんと、バイキンマン」。
らんこ先生としては、「バイキンマン」はいまいちのような気がします。いかがでしょうか?
○でできている食べ物は?△は?じゃあ、△と○を組み合わせるとどうかな?
「梅干しの入ったオニギリ」・・・そんな具合です。
○△□の形を使って、何かの絵にしてみよう。
算数の図形の事だったり、美術の事だったり、お友達と材料を取り合ったりしないでできるようにという意味では人間関係の事だったり・・・。幼稚園はいつでも総合学習です。
さくらんぼ、お家、お花、いろんな○△□ができあがりました。
写真はK先生の作品。「アンパンマンとしょくぱんまんと、バイキンマン」。
らんこ先生としては、「バイキンマン」はいまいちのような気がします。いかがでしょうか?