らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

ハプニングのない夕涼み会

2009-08-22 21:13:42 | Weblog
今日は夕涼み会でした。毎年、夕涼み会と言えば、天気が急に悪くなったりなどハプニングがつきもの。お昼から、「今日は何事もありませんように」と願いながら準備をすすめていきました。準備がスムーズにいくと、安心するというより、これから何かハプニングがあるのでは・・・と心配になるスタッフでありました。

オープニング、マイクがはいらないという小さなハプニングがありましたが、それ以外はとてもスムーズに会がすすんでいきました。驚いたのは人が多くて、スリッパが足りなくなってしまったこと。スリッパなしになってしまった方、申し訳ありません。かなり混雑もしてしまいました。けれどそれだけ多くの方が、子供達の為に来てくださったのは、感謝です。

去年は園舎内でした、盆踊りも外でできて、本当に良かったです。

ところで、先生達のプリキュアいかがだったでしょうか?お面は子供用なので大人がかぶるとうまくいかない・・・と言うことを今回発見しました。配役は、クラスカラーに基づいて、ブルー、イエロー、ピンクで決めたのですが、イメージとあっていたかどうか・・・。
子供達のカラオケ大会ではたくさんのお友達が歌いたいとステージに上がってきて、ちょっと全員思う存分歌わせてあげられなかったのが残念。来週、少しカラオケ大会を続けたいと思っております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後のおとうばん | トップ | キジバトさん、ご遠慮ください。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事