Riverside Kitchen 

riverside family 2011
同い年のお父ちゃん、小2の息子とっち、小4の娘あ~たんのお母さん日記

しそ酢のしその佃煮

2009-10-01 08:23:44 | 野菜、サラダ、漬物

おっはようございます 

雲ひとつない 秋晴れでスタートの10月です

 

朝からこんなに天気がいいと ほんとに気持ちがいいです

北海道の10月は 気温が高い予報なんだそうです

温かいうちに 冬に向けて 冬支度しなくちゃ~

 

だって  昨日の夕方 今年初の ゆきむし をみつけました

こないだまで 夏~って思っていたのに

確実に季節は変わってるんですね

 

 

こないだ漬けたしそ酢の取り出したしそを使って

しそとじゃこの佃煮を作ってみました

全然 酢の味はしませんよ~

 

お父ちゃんに どう? と聞いたら

「まぁまぁかな。あ~たんが好きそうだな。」 

 

と言ってた通り あ~たんには大好評

「おいしい~」 

と言って沢山食べてくれて 素直でかわいいわ~

 

お父ちゃんなんて まぁまぁ って言ってたくせに

モリモリ食べてるし・・・

 

もう ひとこと おいしい って言ってよ~(笑)

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シソの佃煮 ( ようちゃんばあば)
2009-10-01 15:47:17
好評で良かったですね。
しかも シソ酢のシソをつかって 無駄なしです。
もう 雪虫が飛ぶんですね。
みたことないけど・・・
Unknown (yasu)
2009-10-01 23:24:52
ようちゃんばあばさんへ
今年は雪むし見るの、早い気がします。よく、雪むしを見るともう少しで雪が降るっていいましが、今年はフライングのようです。
すご~い! (しおぱんまん)
2009-10-02 00:38:15
ムダがないですね~!しそ酢とっても綺麗!
佃煮のレシピもアップしないのですか??
私も食べてみたいな~♪

もう、冬支度を始めなきゃいけないのですね~。
あっという間に寒くなるのかなぁ。。。
ゆ~~つだ~~~。
Unknown (yasu)
2009-10-02 08:37:56
しおぱんまんさんへ
佃煮は適当に作ったので、レシピって程のものはないかな~。
そちらも、雪は多いでしょ?こっちよりおおいんじゃないかしら。湿ってて重そうなイメージがあるけど。今年は暖冬だっていうから、こちらも重たい雪になるかな。雪かきのこと考えると具合悪くなるね。