沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

テングカワハギ当たり年?

2011-07-01 | アドバンス
今日は昨日に引き続きアドバンス講習。
海況抜群の慶良間に行ってきましたよ。

まずは目の前のバラフエダイ。
ほんと悪そうな顔してますね~。

一番乗りの大洞窟。
こんなにキレイなのは初めてかも。

洞窟といえばイセエビ。
カノコイセエビのアップ。
ものすごい顔してますよね。

プリッと出てきたザラカイメンカクレエビ。
なぜにそんな中に生息するのか・・・。

安全停止中にはキイロウミウシ。
こんな時間にいいネタが見つかると嬉しいね。

2本目はカメポイントへ。
アオウミガメがなぜかうなだれおりました。
なんくるないさーって励ましてみたけど・・・。

緑色のムチカラマツエビ。
お隣にはオレンジ色の個体も。
ホストに合わせて体色が変化するんだね~。

ちびっこネムリブカ。
このぐらいが一番可愛いかも。

おやっと見つけたテングカワハギ。
このポイントで見たのは初だなぁ。
今年もテングカワハギの当たり年になるのかな。

またもや安全停止中に見つけたクロスジリュウグウウミウシ。
探せばまだまだいるもんです!
沖のほうにまたもやナポレオン出没。
ですが、毎度のように写真はボツ・・・。

ラストは未知なるゾーンへドリフトダイビング。
ゲストのほうもオンボードカメラを装着して気合十分。

・・・、チーン。
唯一、いや3、4枚はいたけどアオウミガメのみ。
まあ、こんなこともありますわな。


最後は危うくイングリッシュボートにピックアップされかかったけど、
無事、元のボートへ帰還。
お疲れ様でした。

そして、アドバンス認定おめでとう!

またのお越しお待ちしておりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿