沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

まっ黄色のアカヒメジ塊!

2024-05-14 | ファンダイビング
今日は2名のリピーターゲストと慶良間へ。
北からのウネリボンバーでしたが、
ポイントについてしまえば、透明度もよく穏やかに潜れましたよ。


まずはでっかいハマサンゴ。


本日のゲストと船写真。


グルクン、密集形態。


砂地にポツンとネムリブカ。


今度はタイマイ。
おさわりは厳禁ですよ~。


サンゴもりもり。


擬態上手なマルミカクレモエビ。


コブシメも2個体発見。


でっかいハタ。
微動だにせず。


2本目はチンアナゴ畑。


砂地に上にはベラギンポの幼魚っぽいのがいっぱい。


ナイスなおうちのカエルアンコウ。
いい踏ん張りだね。


アカメハゼいっぱい。
こんなにいるのに、ピント合わない・・・。


デバスズメダイいっぱい。
いい絵が撮れたましたか~。


ハダカハオコゼ。
モヒカンの装飾がかっちょいいよね。


と思ったら、特大ロウニンアジがビューン。


3本目は真っ赤なカシワハナダイ。


蛍光ブルーなハナヒゲウツボ。
近くにもう1本。
もしかして、そろそろ一つ穴に入るのか!?


アカスジカクレエビかな。
と、その奥には。


なんとちっちゃいクダゴンベ。


ガシガシ泳ぐゲスト達。
海の中では元気いっぱい。


まっ黄色のアカヒメジ塊。


アカククリがいっぱい。
と思ったら、脱糞しながら逃げてくのか~。


ブンブンと降りてきたロウニンアジ。
今日はちょっと突っ込みが悪いな~。


最後はヒメフエフキがいっぱい。




これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。

お知らせ(詳細はメール、LINEにてお問合せ下さい)
6月14日 北部沈船エモンズツアー開催予定
2ボートダイブ 24,800円(税込)
※100ダイブ以上、エア持ちのよい方

最新の画像もっと見る

コメントを投稿