沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

おきなわマラソン、完走しました~!

2024-02-18 | リフィー
ご無沙汰しておりますが、生きております!

今日はおきなわマラソン。
ラッキーにもさっぱり海の仕事が入ってなかったので、
みっちり調整できて調子はよかったのですが・・・。

結果のほうは3時間6分51秒(ガンタイム)。
ギリギリ、2020年の前回大会のタイムは切ることができましたが、
目指せサブスリーで挑んだ割にはという結果に。


序盤から汗ダクダクの暑さとの闘い。
どうなることかと思いきや、中盤は曇り空になり、
沖縄らしくいい風も吹いて走りやすくはなったのですが、
ここで思ったよりもペースアップできなかったのが敗因かも。

まあ、最後まで足が攣ることもなく、
無事走りきれたので、ナイスランという結果ですな。
走り切れると、意外と足へのダメージも少ないんですよね~。

そして、これにて今シーズンのレースも終了。
コツコツ走って、また来年、目指せサブスリーをもう一度ですな。

さて、明日からは海のお仕事。
レスキューダイバーコースの開催ですよ。

コロナワクチン2回目接種完了!

2021-08-25 | リフィー
先週の話ですが、
コロナワクチン2回目接種がようやく終わりました。


ちょっとビビッていた副反応も、
翌日に37度くらいの微熱が出たくらいで終了。
拍子抜けなくらいに終わっちゃいましたが・・・。
来月には抗体がしっかりついているはず。

これで、少しでも自分自身が感染するリスク、
そして、お客さまに感染させてしまう可能背も減らせるかと。

しっかし沖縄県のコロナウイルス感染拡大が止まりません・・・。
沖縄へお越しの方は、普段以上に感染防止対策に気を使ってお越し下さい。
また、ご旅行の中止、延期をお考えの方は、
お早めにご連絡ください。

おきなわマラソン2020、完走しました~。

2020-02-16 | リフィー
今日は待ちに待ったおきなわマラソン。
この節制生活とも本日をもってオサラバできますってね。
いやいや、この日のために、
あんなことや、こんなことを我慢して、ベストコンディションで臨みましたよ。

が・・・、まさかの夏日。
12月のナハマラソンじゃあるまいし、
まさか2月中旬のおきなわマラソンでこの気温とは。

序盤から照り付ける太陽、
そしてありえないくらいの発汗。
10キロ過ぎの坂道ダッシュでは、
この調子で走っていたら、倒れちゃうかもという危機感。

けど、15キロ過ぎの恵みの雨。
いい感じにもう限界ってところで前線通過。
一気に涼しくなって、いや寒いくらいだけど、
マラソンを走るならこのぐらいがちょうどいいってね。

で、結果のほうは3時間7分。
サブスリーにはさっぱり届かず。
ナイキの厚底まで装備したというのに・・・・。



ただ、昨年とほぼ同じタイムにも関わらず、
順位のほうは30位アップして二桁台に。
これは、昨年よりも頑張ったという解釈でいいのかも。

さて、この記事を書くという一仕事を終えたので、
我慢していたビールをたらふく飲むぞー!

ナハマラソン、完走しました~!

2019-12-02 | リフィー

昨日はナハマラソン。

朝から太陽が照り付ける陽気。

ダイビングなら大歓迎なんですが、フルマラソンを走ることを考えると、

かなり厳しいレースになりましたね~。

 

それでもなんとか走りきってゴール。

 

昨年よりも2分タイムが速くなって、

20位くらい順位もアップ。

それでも、100位以内には入れず・・・、無念。

 

次は来年2月16日のおきなわマラソン。

12月9日までエントリー受付しているので、

今回のナハマラソンで雪辱を味わった方、ぜひこちらでリベンジを!

大会規模はナハマラソンの半分くらいで、走りやすい気候なので、

タイムを狙うにはもってこいのレースですよ~。


臨時休業のお知らせ!

2019-10-25 | リフィー
本日から10月末までお店のほうをクローズとさせて頂きます。



こちらの期間、お問合せフォーム、LINE、
または通常のメールでのお問合せのみとなります。
お電話での対応は致しかねますのでご了承下さい。

予約・お問合せフォーム
LINEでお問合せ

また、お問合せフォーム、またはメールの場合は、
返信までに少しお時間をいただく場合もございますのでご了承下さい。
お急ぎの方はLINEをお使い下さい。



通常営業は11月1日からとなりますので!