沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

ヘアリーシュリンプと透明カプセル!

2024-05-13 | ファンダイビング
今日はリピーターゲストと地元ゲストの2名様をご案内。
到着後に砂辺で3本潜ってきましたよ。


朝からの土砂降りで水面付近が真っ白に。
でも、その下はクリアな海が広がってましたよ。


こんなに深いところまで移動した海中ポスト。


コナユキツバメガイ。


オトヒメウミウシ。
メルヘンカラーなのだ。


ニセアカホシカクレエビ。
ちっちゃいよ~。


チョウチョウコショウダイ。
このアングル、なかなか撮れないよね。


レモンウミウシ。
ツノがピーン。


ミカヅキコモンエビ。
黄色繋がりだね。


ミナミニシキウミウシ。
ハッと見つけてガッツポーズってね。


オガミテッポウエビかな。


クマノミと卵。
まだまだ産みたてかな。


これまたハッと見つけたフィコカリスシムランス。
ヘアリーシュリンプとかいうのね~。
それと・・・、右上の謎の透明カプセルがキニナルのだ。


チリメンウミウシ。


こっちはイガグリウミウシ。
ツノがドリルってるね。


ソフトコーラル群。


置物のようにシーサー像。


カクレクマノミ。
ニモってね。


オキナワキヌハダウミウシ。
背筋がピーンと。


アカホシカニダマシ。
足が三対なのだ。


ハイイロイボウミウシ。
交接中だよ。


ゾウゲイロウミウシ。


オグロトラギスが綺麗に並んで。


最後はもしゃもしゃとしたノコギリガニ。




これにてオシマイ。
明日は慶良間へ。
楽しんで行きましょう。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿