沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

チギレフシエラガイのコア部分!

2024-04-06 | ファンダイビング
今日はのんびりビーチファンダイビング。
砂辺で3本潜ってきましたよ。


ん~、あいにくの雨。
ですが、海のほうはメンツル、ちょいウネリあり。


まずはゲストを一枚。
なんと石垣ロングステイからのご参加だったり。


ムラサキウミコチョウ。
この時期の風物詩だね。


ヒブサミノウミウシ。
キレイなミノウミウシなのだ。


ハマクマノミ。


久々にここでキンチャクガニを見つけたかも。
それにしても小さいな~。


チギレフシエラガイ。
もしかしてコアの部分だけなのか・・・。
ガンダム的にはコアファイターって感じに。


ウコンハネガイ。
こんなところにもいるんだよ。


2本目はちょっと歩いてNo1ポイントへ。
ばらばらになった海中ポスト跡地。


と思ったら、水深17mに鎮座してましたよ。
思わず記念撮影。


ハモポントニアコラリコーラ。
スケスケのエビだね。


イソバナカクレエビ。
ここのは大きくて撮りやすいのだ。


カクレクマノミ。
随分とシャイなこと。


レモンウミウシ。
ツノが生えてるとわかりやすいよね。


こちらはコナユキツバメガイ。
まだまだウミウシ見られますって・・・。
実はこれからが最盛期なのか。


テングカワハギ。
立派な大人の個体がペアで泳いてましたよ。


クロハギの大群。
まるでワタリドリのよーに。


ソフトコーラル。
元気もりもりなのだ。


バブルコーラルシュリンプ。
春らしい一枚で。


コールマンウミウシ。


またもやウコンハネガイ。


ゾウゲイロウミウシ。
ようやくあちこちに出てきたね。


最後もムラサキウミコチョウ。
この子はしっかりパタパタ泳いでくれましたよ。




これにてオシマイ。
明日は慶良間へ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿