沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

貸切でタイマイ!

2024-03-30 | ダイビングライセンス取得
今日は慶良間へ。
ほぼ風無し、波無し、なんですがウネリあり。
で、このウネリにゲストは撃沈だったり。


まずはOW講習生。
耳抜き苦戦中・・・。
じっくり待ちますよ~。


メガネゴンべ。
なかなかの流れっぷりにあまり動けず・・・。


チラッと太陽。
ん~、昨日のほうが元気があったな~。


サンゴの段々畑。
相変わらず見事な眺め。


ん~、冷たいと思いきや、
なんと水温は21.5度。
もう4月になろうかというのに。


船の下はアマミスズメダイでいっぱい。


極小のアオセンミノウミウシ。
写真で見ないと青線は見えないのだ。


ヒラムシ。
なかなかの擬態っぷり。


もりもりのサンゴとアサドスズメダイ。


そして、リクエストでもあったウミガメ。
タイマイというカメですよ。


セジロクマノミ。
ビシッと白線一本。


リュウキュウキッカサンゴ。
こちらも随分復活したな~。


中層もスイスイと泳げるようになりましたね。


と、振り向いた先にはなんとネムリブカ。
ザ、アオカブリな一枚ですが。


今度は貸切でタイマイ。
同伴ダイバーの方もじっくりと。


講習生も目の前で見れましたね~。


ラストはココからスタート。
いわゆる破岩。


潜降もスムーズに。


岩陰からチラッとお尻が・・・。
ネムリブカですな。
ミゴタエは無いけど、間近で見れましたよ。


ハナゴイいっぱい。


うっかりコブシメがパーティー中。
4個体くらい固まっていましたね。


なかなか大きな個体でしたね。


そして最後も破岩で。
ちなみにこれでワレイワと呼びますが。




これにてオシマイ。
昨日はあわや心が折れそうになりましたが、
ばっちりダイバー認定することができました。
またのお越しお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿