沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

迷彩柄のオオセ!

2024-04-07 | ファンダイビング
今日は慶良間へ。
いまいちなお天気ですが、海のほうは穏やかでしたよ。


まずは夏の定番ポイントへ。
沖の根からドボン。
キンギョハナダイがいっぱいなのだ。


幸先よくアオウミガメ。
2枚、フラフラと泳いでましたよ。


なんと、オオセ。
迷彩柄がかっちょいいのだ。


今度はでっかいネムリブカ。


ゲストも一緒にパチリ。


ムレハタタテダイはいい感じに数が増えてきたかな。


カクレタツノコ。
ピグミーシーホースのことですよ。


ハマクマノミの幼魚。
白線がくっきり2本。


コモンウミウシ。


マイチョコウミウシ。
ちょいテンション上がるウミウシだね。


パンダガイコツホヤ。


今日もいましたムラサキウミコチョウ。


カクレクマノミはびっくりした顔してますが。


今度はタイマイ。
船をバックに一枚。


ゾウゲイロウミウシ。
美白さん。


セジロクマノミ。
上からアングルだとちょっとブサイクだな~。


真っ赤な卵とクマノミ。
まだまだ水温が低いのに産んじゃうんだ~。


またもやフラフラとタイマイが泳いできましたよ。


アサドスズメダイがいっぱい。


アマミスズメダイの幼魚。
春の風物詩だね。


極小なワカウツボ。


でっかいヒラムシが泳いでましたよ。


ミゾレウミウシが2個体。


ハタンポがいっぱい。


と、思ったらネムリブカが出てきてびっくり~。


チンアナゴがいっぱい。
流れてるせいか、みんな頭を垂れてますな。


最後はしっかり安全停止。






これにてオシマイ。
またのお越しお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿