沖縄のダイビングショップ「リフィー」

沖縄の少人数制ダイビングショップ「リフィー」の海日記、ログ

クリアな奥武島!

2012-03-20 | ダイビングライセンス取得
今日は奥武島へ。
今年最高?とも呼べるくらいに抜けてましたよ~。
たぶん、朝一の透明度は15mくらいあったのでは。

浅場の練習は順調に終了。
モンクなしに上手です。
まずはルリスズメダイから。

ドクウツボ。
結構デカイ。
歯がすごいですよねぇ。

ハナミノカサゴ。
最近、このぐらいの若い個体をよく見るね~。

サザナミヤッコ。
若魚って感じですか~。
うっすらさざなみ模様も出てきてるね。

藻が邪魔でサンゴの中に入りきれない!?
ミスジリュウキュウスズメダイ。

コナユキツバメガイは電車ごっこ。

モンハナシャコがボーン。
奥武島では定番ネタ。
ゲスト受けもばっちりですな。

ニセアカホシカクレエビ。
スケスケ感がいいよねぇ。

クマノミとその取巻き?
ミツボシクロスズメダイの幼魚達ですな。

イソモンガラ。
この色合い、なかなかイカしてるじゃない。

カメラ目線のホソガラスハゼ。
アップで見ると、相当変な顔してるよなぁ。

最後はウミヘビの子供っぽい。
太さは鉛筆くらい。
こんな小さいの初めて見たなぁ。


明日はケラマへ。
今日のように、
いい具合に天気予報が外れるといいけどなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿