m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

クリスマス会with E家

2016-12-23 | 暮らし


今年も恒例のE家とのクリスマス会を開いた。(E家の旦那様はここ数年単身赴任中で不参加)
我が家で、今年も又子供たちのリクエストによりチーズフォンデュをメインに





娘とSちゃんとで作ってくれたポテトサラダツリー





E家のママが今年も漬け込んでおいてくれた骨付きチキン
最初に塩水で漬け込む裏技で下ごしらえしてくれたのでとっても柔らかくてジューシー
ちょっと前のフリマで見つけた掘り出し物の300円で手に入れた新品の出西窯の大角皿に盛って。





そして今年もケーキは娘たち二人がスポンジから作ってくれた。
今年の飾りつけは半分に割ったいちごをお花状に並べて。
高1になった二人なので、料理の準備もようやく即戦力になってきたかな?!









Sちゃんが娘と二人でスマホで撮ってくれた今時のJKフォト!
こんなかわいいサンタのアプリがあるんだあ。





Sちゃんは12月がお誕生日なので、娘はいつもこの機会にプレゼントを渡しているのだけど、
今年は買ってきたプレゼントの他に半年ほど前から少しずつ思い出の写真のスクラップブックを作ってた。
表紙はSちゃんが好きなミニーマウスを描き、





二人が3歳の時に公園で出会ってから家族ぐるみであちこちお出かけしたり、年に1度の旅行へ行ってた時の
写真などを娘がピックアップして、イラストや切り抜きなどでデコレーション。





2003年から十数年の思い出がつまった写真集、Sちゃんもとっても喜んでくれて、娘もうれしそうだった。
写真を見ながら旅の笑えるエピソードを思い出したりもできた。

写真によるとクリスマス会も2004年から毎年開催してたので今年で12回目。
今年もおなかいっぱい食べて、話せて楽しかった!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常滑を歩く【驚愕のタイル見... | トップ | 常滑を歩く【街角のタイル他】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事