m's diary

タイル巡り♡タイル制作♡建築巡り♡町歩き

GWの進化系?!BBQ他

2024-05-06 | 暮らし

GWの恒例、友人家族とのBBQ、いつもは我が家でやるのだけど、今年は友人が見つけてくれた、リンクス梅田のTHE BBQ BEACH で進化系?!BBQを楽しむことに。


梅田のど真ん中、ビルの13階にこんなBBQスポットがあるとは、知らなかった〜
プールサイドな演出も。



利用料が1人2千円とちょっとお高めだけど、ひとつひとつの区画がゆったりしてて、座り心地のよいソファが並んでる。
食材は、セット売りもされてるが、同じビルの地下にあるスーパーで、調達できるのだ。
一通りの必要備品、BBQソースまでは、利用料の中に含まれてるので、全くの手ぶらでやってくることができる。





私たちは地下のスーパー、ハーベスで食材を調達し、BBQ開始。


区画毎に火力強めなガスコンロが置かれていて、そこで焼いて、テーブルに運ぶシステムなので、焼く係が必要になってくるのだけど、交代で。
網の間隔が大きいので、大きな塊肉を焼くのが適してるかも、、



お互いに去年から社会人になった子供たち、近況を聞かせてもらい、思い出話に花が咲き、美味しいお肉を食べながら楽しいひととき。


最後にデザートに焼いた、マシュマロのクラッカーサンドがまた絶品で旨旨。
2時間半のBBQタイムがあっという間に終わった。


その後、お茶することに。
なかなかどのお店も混んでいて、6人で入れるところがなさそうな中、子供たちが見つけてくれた阪急3番街のリバーカフェへ。
ここの小さなアフタヌーンティーセットがめちゃ可愛いくてリーズナブルだった。
さすがにBBQ後だったので、家族でシェアしたけど。

今年も集えてよかった。




翌日は、両親と娘と会食。
自分は、しょっちゅう会ってるが、娘とはなかなか会えてないので機会作れてよかった。
食後に久しぶりに訪れた五月山動物園。


アルパカがかわいい〜
直で餌やりも、なでたりもできる。



黒い子も。



ワラビー、



ウォンバットは、皆に見られ過ぎてお疲れ気味なのか?木の囲いの中でチラリと確認。


両親も何十年ぶりかの動物園、動物たちとツーショット写真を撮りまくり楽しんでたようでよかった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MIHO MUSEUM&リサ・ラーソン... | トップ | 福島&宮城の旅2024【宮城・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

暮らし」カテゴリの最新記事