山本飛鳥の“頑張れコリドラス!”

とりあえず、いろんなことにチャレンジしたいと思います。

靴ずれ

2017-04-25 18:36:46 | 日記2017
久々に靴ずれができてしまった。

一週間くらい前に新しく買った、かかとの低いパンプスである。

値段は7000円くらい。
買ったときは、足にフィットしていると思ったのだが、今日初めて履いて、歩いているとちょっときつい感じがした。

足が膨張したのかな?

そして、右足のかかとの縁の内側が、歩くたびにすれることに気がついた。

なぜか左はそうはならないのだった。靴と一体化している。

足と靴の間に余裕がないほうがすれないのかもしれない。

右足は足と靴の間に隙間が生じて、地面に着いたり上げたりするたびに、足と靴の縁との間に強い摩擦が生じるようだ。

結構痛い。

そのうち、右足を外に向けて歩くと痛くないことがわかった。
外に向けると靴の内側と足が接近しないからだろうか。

右足だけ外股で歩くってのも変であるが、痛いよりはマシだ。

会社に着いてみると、なんと、血がにじんでいるではないか。

ますます痛く感じる。

会社ではつっかけに履きかえる。

帰りは、この靴のせいでバスで帰ることにした。

今度履くときは、すれるところにバンドエイドを貼っておこう。

そのうちなじんでくるかなあ。

丸井の「ラクチンパンプス」は一度も靴ずれなんかできたことがなかったので、

やっぱり丸井の「ラクチンパンプス」の方が良かったな~と思う。

そう何足も買えないから、これに慣れるしかない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うるおいジェル | トップ | 靴はどのくらいの期間履きますか »

コメントを投稿

日記2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL