あんな話こんな話

会津生まれの会津育ち…三匹の猫と柴ワンコや家族に囲まれ、家庭菜園に勤しみ都会には住めそうにないローカルな私の日常。

浜省ライブレポートin新潟

2006-09-26 22:00:12 | 浜田省吾


朝から素晴らしい天気で、いかにも省吾のコンサート日和だった。
新潟まで約100キロ、高速道路初体験の私にとって
ちょっと自信はなかったが、取りあえず行けば何とかなる!
そんな気持ちで、当日を迎える。

若松インター8時半、日曜日のわりには朝の時間だったせいか
思ったよりスムーズに高速道路に乗る事ができた。
去年の仙台コンサートで買った省吾グッズのサングラスをかけて
思わず胸は踊り…一路新潟へと。

しかし…慣れない事はするものではないと、この時ほど痛切に思った事はなかった!
かけていたサングラスの存在をすっかり忘れ去っていた。
その忘れていたままトンネルへ突入!

わっ! トンネルの中真っ暗ジャン!

しかも高速道路でこんなに暗いのに、なんで他の車は高速で走れるのか
不思議で仕方なかった…が、私はマジで怖く帰りは一般道路を走ろうと思った。
それでもトンネルふたつくらいはドキドキで、前方を穴の開くほど見ながら運転したが
本当に私は間抜け者でボケかましだ!

目の前のサングラスに気づかないくらい緊張してたって事なのか
途中で気づいてすぐに外したら眩しいくらいの明るさであった。
もちろんトンネルの中も充分に明るかった…( ̄□ ̄;)ガーン


それでも気を取り直して新潟新潟へと…。

新潟中央インターを降りて、友人が手配しておいてくれた駐車場へ着いたのは
10時半、およそ2時間のプチドライブと言うよりは本格的なドライブタイムだ。
会場まで5分と言う駐車場からカバンとチケットを持って
先に着いてるであろう友人へと思いは先走る。
確かに会場へ着けば先日より宿泊済みの友人は来ていたのだが…。

アクシデント勃発!!!!

友人と久しぶりの出会いに話の花を咲かせていたが
何気にカバンに入れたチケットを確認して…チケットがない~!!!

確かに間違いなく、首からさげるタイプのパスケースに入れて
まだ首にかけるのは早いかとカバンに入れておいたはずなのに…。
車の中に置き忘れたのかもしれないと駐車場へ戻ったが
あるはずもなく、途中スタンドとかで聞きながら会場へ戻ったが
見つからなかった。。。。。

会場の隣に陸上競技場があって、そこでは『なでしこジャパン』が来ていた。
そこのチケット売り場でも聞いてみたが届いてなく
それでも係員さんが親切に事務所の方へも聞いてくれた。
その係員を待ってる間に奥の方を覗いたら
なでしこジャパン』の面々だろうか?
ひょっとしたら…澤選手らしき人の練習風景を垣間見る事ができた。

うん? チケットの安否も分からないのにノー天気な私だ!

結局その陸上会議場では、チケットの入ったパスケースは届いてはなくて
後から追いついてきた友人と一緒に、見つからなかったら帰るよ。。とか話しながら
会場へと戻る道すがら………あった。

あったよ~~! 
道路の隅っこに黒いパスケースに入ったまま落っこちてた。

友人と二人で歩道の真ん中で大きな声で叫んでしまったが
通りすがりの人は、さぞかし驚いた事だろうと思うと
冷汗が出てくる思いだった…今頃になってだが。

後日、事の顛末を娘話したら
そういう騒ぎは周りの人にすごく迷惑をかける事であって
もし見つからなくて、一人だけコンサートも観ないで帰る事になったら
一緒の友達だって、心から楽しめないところだったんだよ!!
と、強いお叱りを受けてしまった。

挙句の果てに、大事なチケットはパンツの中にでもしまって置きなさい!!
とも言われてしまった。。。―( T _ T )→ サクッ

まぁ そんなとこで
とりあえず、無事コンサートを観る事が出来た!というお粗末なお話。



コンサートの機材などを運ぶ、おなじみのロゴ入りのトレーラー。

次回後半へと乞うご期待!  To be continued...




コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子の幼馴染 | トップ | 浜省ライブレポートin新潟 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~! (しんみこ)
2006-09-26 22:16:46
わ~~~!

このトラックかっこいい~~~!!!!

さすがpochikoさん、

シャッターアングルいいですね~~。

このシーンなら動かないし・・・・。

でもね、インパクトありあり!



チケットよかったね~。

パンツに仕舞う・・・、これ頭に入れておきます。

あっ、お返事いいからね。

後半戦、楽しみにしています!
返信する
お帰りなさいまし~ (hiromi)
2006-09-26 22:56:16
前半、なんだか読んでるこちらがハラハラしましたよ!

特に高速・・・

危ないですよぅ・・・・

でもチケットあってホント~に良かった!!



澤選手の文字にドキリとしてしまいました。

親戚ではありませんが



あっ私もお返事はいいですよー

後半戦読ませていただきやす☆
返信する
おおお!おかえりなさ~い (てふ)
2006-09-26 23:11:41
いやいや、チケット見つかって良かったですね~~

pochikoさんてすごく落ち着いたイメージがあるんですが、

意外とドジ子さんで安心しました

これから先のドジ・・・いや楽しいコンサートのお話など

楽しみにしています。
返信する
良かったねぇ~ (ゆひろ)
2006-09-26 23:58:58
初めてコメントします。同じく新潟に参加したゆひろです。pochikoさんのブログ、写真もたくさんあって、内容も楽しくて、とてもおもしろいです。毎日の更新なかなか大変でしょうが、ファイトです。

良かったよね~チケットも省吾のコンサートも!元気もらいました!

郡山は良い席ゲットできたし、今度はチケットしっかり持っててくださいね!pochikoさん!

それでは、郡山でまた省吾に元気もらいましょうね!
返信する
フフフ (ちょびママ)
2006-09-27 03:43:05
お帰りなさい。

興奮が伝わってきますよ。

もう行きから恋する乙女の気分丸出しでしたね。

サングラス、危なかったですね。

よくぞご無事で(笑)

って笑い事じゃないッスよ。

そしてチケット。

見つかって良かったですね~

娘さんの仰る事はごもっとも。

でもパンツの中も危ないかも。

緊張してトイレに行った時に落ちちゃう可能性大!

こうなったらパンツに縫い付けちゃいますか(笑)



松山でのコンサートはクリスマスイブイブ、イブの日と2連チャンであります。

行く気マンマンですが、留守の間、義妹が年寄りを見てくれるかどうかの答え待ちです。

義妹のご主人の具合が良くないのですよ。

だからちょっと言い出しにくくて。。。
返信する
すごいね~ (ひまりん)
2006-09-27 05:43:07
pochikoさんすごいね~

浜田省吾のためなら高速にも乗っちゃうんだね~

チケットなくすなんてやはりどッかあわててたんですね~見つかって、無事に楽しめたようでよかった。

ほおぅ~機材のトラックまでかっこいいんですね~
返信する
あはは。。 (akisaien)
2006-09-27 05:56:09
笑ってはいけませんね。

でも、何回読んでも思わずウフフ。。



省吾思いが天に通じたとしか考えられない奇跡でしたね。



いや、pochikoさんを笑ってばかりはいられません。人間、ミスはつきものです。

かくいう私メもやってますよ。

落し物ではなく寝坊の遅刻!

研修会場に1時間の遅れです。

車中の冷や汗、いまだに夢にでてきます。



まずはよかったです。

後編はどうなりますか、楽しみにしています。

返信する
はじめまして ()
2006-09-27 06:39:16
おはようございます。

偶然にも共通のお友達がいて知り合うことができて嬉しく思います。



コンサートが始まるまでハラハラドキドキでしたね。

目の前が真っ暗なわけも分かり

チケットも見つかって良かったです。

安心してコンサートを楽しめた事でしょう。



あの日pochikoさんと初めてお会いしましたが

お話をしていて、とても暖かい感じの人だなぁ思いました。

これからも宜しくお願いします。



返信する
良かった! (tona)
2006-09-27 08:26:25
まあ、冷や冷やどきどき大変なことでした。

何か親近感が湧いてきました。大ドジなものとしては。



本当に私も娘にはいつも叱られていますね。

どういうわけか、若い者はこういうことをしないのですよね。

まあ、最後には命に別状がなかったからいいやと締めくくるのですが。

しかし、pochikoさん、若い、若い。こういうライブ行ったこともないし、テレビの垣間見しかないもの。
返信する
ハラハラドキドキ (M&M)
2006-09-27 09:46:11
pochikoさん、お帰りなさ~い!

コンサート以前でそんなハプニングがあったとは思いませんでしたぁ~

サングラス掛けたままトンネルへ

そして、チケットが無い

過度に緊張していると、ありますよね~そういうこと



チケットを一緒に買った人が、

隣の席だと言ってくれればOKなこともありますから、

そのまま引き返したりせずに、

会場の受付で説明した方がいいですよ。

と「経験者は語る」のであります



次回を楽しみにしています。 

お返事無しで、先に進んでくださいまし
返信する

コメントを投稿

浜田省吾」カテゴリの最新記事