日々・from an architect

歩き、撮り、読み、創り、聴き、飲み、食い、語り合い、考えたことを書き留めてみます。

新春の一齣・雪景色

2018-01-24 11:11:08 | 日々・音楽・BOOK

 雪に見舞われた新春・1月22日月曜日の朝の我が家、交通状況を放映しているTVの画面と4階の窓から小田急線運行の様子を見ながら、どうやら通勤に使っているロマンスカーが走っていないことを確認する。TVでは小田急の様子がはっきりしないが、妻君がいつも使う急行が動いているようなのでと言うので、一緒に厚木駅へ向かった。

 各駅停車に乗り厚木から一駅、海老名で降りて急行の最後尾の車両に乗り込む。二人とも空いている席に座ることが出来た。

 その新宿、空は晴天、地面は真っ白、人の足跡をなぞるようにヨチヨチと事務所に向かう。<写真:早めに事務所を出て帰宅する帰り道・通り抜けた新宿中央公園の一齣です>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの日は (m)
2018-02-12 20:01:21
前日の寒さと雪の酷さと言ったら・・・
滅多に雪の降らない、積もらない、伊勢原や平塚ですらかなりの積雪でした。
駅でバス降りて家までの700mが何と長く寒く感じたこと・・・。
雪を味わう!と言っても(笑) (penkou)
2018-02-17 19:06:48
沖縄から帰ったばっかりなのですが、我々のこの地はやはり寒い・晴天なのに・・・なんて言いたくなりますが、その風情も好し!なんていってみたくなりました。いずれゆっくりと沖縄考を!旨いお酒を味わいながら(笑)

コメントを投稿