股間の解放記

普通の社会人PEKOの、日々思うことをつづっていきます。

篤姫ナンバー1

2012年10月21日 23時07分15秒 | 映画評論ア行
製作年:2012年
製作国:日本
2012年4月7日公開
監督:小中和哉
出演:石川梨華,菊田大輔,中澤裕子,佐藤寛子,山崎裕太,吉澤ひとみ,草刈正雄
official site

江戸幕府第13代将軍・徳川家定の正室となった源篤子は、江戸へと向かう途中に1世紀半もの時空をタイムスリップ。世話係のタエと一緒に、平成の東京にたどり着いてしまう。自分たちの生きていた時代とはあまりに掛け離れた風景に驚がくし、行く場所もなく困り果てていた彼女たちは、ひょんなことから知り合ったホステスに助けられる。しかたなく銀座の高級クラブでホステスとして働くことになった篤子は、し烈なホステス同士の争いや友情、ほのかな恋、さまざまな客たちとの触れ合いなどを通し、女性の強さと優しさ、真の美しさを知っていく。
篤姫が現代にタイムスリップし、銀座のクラブホステスになったら…?そんな奇想天外なストーリーで贈る、驚きのエンターテイメント。篤姫を演じるのは、本作が映画初主演となる、ドリームモーニング娘。の石川梨華。その篤姫を凛々しく支える世話係タエに、同じくドリームモーニング娘。のリーダー中澤裕子。“混沌とした今の日本だからこそ、信念を持った篤姫の心意気で日本を元気にしたい!”という意欲で本作をプロデュースしたのは今回が映画初プロデュースとなる、音楽家/総合エンターテインメントプロデューサーのつんく♂。

モー娘ファンにはたまらない映画だろう。最近テレビじゃAKB48ばかりだから久しぶりにモー娘メンバーを見た気がする…篤姫がホステスに!?全く期待せずに観ましたが…う~ん、アイドル映画ならこんなもんか。バカらしく作ってはあるけど、まぁシンプルにまとまってはいるから駄作とまではいかない。現代にタイムスリップした篤姫が、ホステスでナンバー1を目指すっていう強引な展開には驚いた!ナンバー1宣言をしてからナンバー1になるまでが一瞬過ぎて驚いた!(笑)まぁ特に捻りもないストーリーなので、ある意味安心して観れる。篤姫が現代に来たら大騒ぎしそうな気がするけど、意外とみんな自然に受け入れているのが面白かったです。つんく♂はプロデュースのくせに出過ぎじゃねぇかな?

この作品の評価・・・・58点

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名探偵コナン 11人目のストラ... | トップ | バッド・ティーチャー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画評論ア行」カテゴリの最新記事