Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

野鳥に会いに行こう

2007年02月15日 | 虫たちと野鳥
このところ、 あまり暖かいので、
カモたちが、北の方へ行ってしまっていないか ??? と心配になりました。
ちょっと時間があったので、散歩がてら会いに行きました。
よかったぁ~、みんないるよ。 でもちょっと少ない・・・ 

ツグミを、この冬はよく見ます。
前年は ほとんどいなかったのに、ほぼ同じ時期、同じ場所で、(何の苦労もなく) 見かけます。


ヒドリガモもよく水辺でひなたぼっこしてるんだけど、近づくと さっと逃げてしまう。
  こちらも見てね。 1/17のヒドリガモ


ハクセキレイも わりとふつうにいます。


スズメは、たくさん群れています。 ピントがあうころには 飛び去っています。
すべて 2007/2/15 Ca GXで撮影


 今日会った野鳥たち:
  カルガモ・カワウ・カモメ
  キンクロハジロ・ホシハジロ・スズガモ・ヒドリガモ
  ツグミ・シジュウカラ・ハクセキレイ
  スズメ・カラス・ヒヨドリ・ムクドリ・オナガ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気がつくと梅が!:2007 | トップ | クリスマスローズ見つけた »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥さん (このは紅葉)
2007-02-16 23:56:32
今年は外で絵を描いたり、写真を撮ったりしたいなと思っています。
かわいい鳥さんたちにも会いたいな~

ベルルさんのブログを見ていると、わたしも楽しみが湧いてきます。
Unknown (sara)
2007-02-18 20:35:48
あの青い空と白い雲の日に
たくさんの野鳥がいたのですね。
そして、同じ場所でこんなにたくさんの
野鳥と会えたのですね。

すずめって、本当・・ピントが合うころには飛び去っていますよね。
外にでれば (ベルル)
2007-02-20 00:21:39
 このは紅葉さんへ
去年の6月は、北海道に  探鳥旅行に行ったンですよ。
北海道にはあこがれの野鳥が  たくさんいるので、ぜひ見てね。

 サラさんへ
出会える鳥のうちカメラに収まるのはわずか・・・
カメラがないほうが、集中して見れるかも。
九州にもあこがれの野鳥が  たくさんいます!

コメントを投稿

虫たちと野鳥」カテゴリの最新記事