告別式

6月30日(土) 告別式参列!

 昨晩の通夜に続き、今日は告別式

 他市から来られた方にいつも羨まれるのが高槻市の市営葬儀です。

 誰でも一生に一度はお世話になる斎場。市営葬儀がないところも多くいのですが、市営葬儀があるおかげで、高槻市民なら誰でも安価に葬儀を執り行ってくれます。

 6年前には斎場に併設して葬祭センターも開設し、式場での葬儀も執り行えるようになりました。

 ただ、私の住んでいる富田地域は市の西端に位置するため、市の北東部にある市葬祭センターまでは車でも30分強かかるのが難点で移動時間が大変といえば大変ですが。

 とにもかくにも、告別式は市長はじめ各級議員にも多数ご参列いただき、を無事終えることができました。

 私も、一般社団法人タウンスペースWAKWAK代表理事として代表焼香をさせていただきました。

 土曜日という多忙な日程の中、ご参列いただいたみなさんにこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 通夜式 友人の訃報 »