松山へ帰省

4月8日(月)松山へ帰省

 今日は地元の第四中学校入学式、その後、富田地区複合施設協議、午後からは富田富寿栄住宅自治会役員会に出席予定でしたが、松山にいる長兄の訃報の連絡を受け、今日の予定は全てキャンセル。それぞれ、副代表理事、事務局長に代わって貰いました。
 

 松山へは伊丹空港から9時15分発のANA機で約1時間のフライト。11時からの告別式、初七日法要を済ませ、松山発19時20分の最終便で21時前に日帰り帰阪しました。

 帰りの飛行機は76人乗りのプロペラ。前線の影響もあったようですが、飛行中、木の葉のように揺れ、シートベルト着用サインがずっと付き放しでした。

 松山空港ロビーにはあの蛇口ミカンジュースが。一杯400円です。

 長兄は89歳で亡くなりましたが、私は6人兄弟の末っ子だったので長兄とは15歳も離れています。

 いくつになっても生まれた故郷は懐かしいものですが、過ぎし想い出を振り返りつつ、今は静かに冥福を祈るばかりです。合掌! 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小学校の入学式 ボーダレスア... »