<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

念仏は阿弥陀仏への全信頼 その5

2017年02月13日 23時30分54秒 | Weblog

今日お散歩をしましたら白梅紅梅が目に付きました。まだ寒いさなかです。日陰には雪も残っています。

ああ、わたしたちの生きているところは白梅紅梅が咲くところなのだと思いました。美しいなあと思いました。此処をお浄土にしてもらっているのだなあとも思いました。わたしがそこへ出向いていくのではなくて、お浄土が此処へ出向いてきている、そういう感覚がいたしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念仏は阿弥陀仏への全信頼 ... | トップ | 一日を生きて過ごせました ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事