<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

一日を生きて過ごせました 感謝です

2017年02月13日 23時35分33秒 | Weblog

みなさままだおやすみになってはおられないのですね。私がブログを書いたら応答があります。読んで下さったことがこれで分かります。さっきの「念仏は阿弥陀仏への全信頼」のブログ合計5篇は合計で18人の方がお読み下さったようです。有り難うございました。

わたしはクシャミが続いて鼻水が出てなかなかお布団の中に入れません。YouTubeで音楽を聞いています。でもそろそろ12時ですね。老人は明日の勤務がないので寝るのも起きるのも勝手に出来ます。ずっと起きていてもかまいません。

今日は小葱を手の平一杯摘みました。寒いので小葱も成長がはかばかしくありません。黄色く変色もしています。そのさ緑のところだけを摘みました。明朝の卵焼きには小葱の刻みが混ぜ合わされていることでしょう。青々としていると元気が促されます。

小葱を摘んでいるところへ猫のミータが来ますので、わたしは(猫嫌いですが)頭と背中とを撫でてあげました。見ると、猫の鼻にも鼻水がいっぱい垂れていました。わたしばかりではなかったのですね。

わたしの今日一日のクシャミ回数は20回ほどに及びました。記録更新です。あ、もしかしたらこれは花粉症の前触れかも知れませんね。目が痒くて鼻水して、4~5年も悩まされました。医者にも行きました。注射も打ってもらいましたよ。

でも、わたしはわたしが編み出した独自の治療法でこれを克服したと自分では思っています。だから、花粉症罹患予兆は否定できます。その独自治療を施した後は症状は出ていません。どんな治療法? それを告白すると笑われてしまいそうです。

おやすみなさい。まもなく0時です。

一日を生きていました。有り難いことです。新しい一日をおいただきします。これも有り難いことです。華々しいことはなんにもしていません。人様のお役に立つこともしていません。でも、一日を生きて過ごせました。有り難いことです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 念仏は阿弥陀仏への全信頼 ... | トップ | 今夜の我が家はカレーライス »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事