徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

再生! 松本隆ワールド

2010-04-30 21:18:22 | 音楽芸能
 松本隆が作詞したヒット曲の数々を、多くのアーティストたちがカバーしたコンピレーションアルバム「松本隆に捧ぐ -風街DNA-」が発売される。70年代以降の懐かしいナンバーが、各アーティストたちによって、どういう風に再生されているか楽しみだ。

01. キャンディ(原田真二) / 青山テルマ
02. ルビーの指環(寺尾聰) / 福山雅治
03. 空いろのくれよん(はっぴいえんど) / 持田香織
04. 赤いスイートピー(松田聖子) / 綾瀬はるか
05. 木綿のハンカチーフ(太田裕美) / 佐藤竹善
06. スローなブギにしてくれ(I want you)(南佳孝) / CHEMISTRY
07. Romanticが止まらない(C-C-B) / 玉置成実
08. 薄荷キャンディー(KinKi Kids) / オトナモード
09. 瞳はダイアモンド(松田聖子) / 徳永英明
10. 風をあつめて(はっぴいえんど) / My Little Lover


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (シトリン)
2010-04-30 21:50:31
福山君のルビーの指環聞きましたけど
すっごい合ってました。
私にとっては松本隆といえば松田聖子ですね。^^
Re:こんばんわ (FUSA)
2010-04-30 22:55:04
> 福山君のルビーの指環・・・すっごい合ってました。
そうですか!楽しみですね!
> 松本隆といえば松田聖子・・・
やっぱりそうでしょうね!はっぴぃえんどの頃から名前は知っていましたが、作詞家としての彼の名声を高めたのは松田聖子の歌に携わったことでしょうね。
松本隆の歌詞は色あせず素敵♪ (かおる)
2010-05-05 21:17:23
こんにちは。
わたしにとっても、松本隆といえば、松田聖子ですね。
当時さほど好きではなかったのですが、今聴くと、よくできているのがわかります♪

そんな松本隆の興味深い運命を読み解いたコラムがここで読めます☆
http://www.birthday-energy.co.jp/ido_syukusaijitu.htm
彼の今年は、受け身の態勢ながら、他力的なもので話題になり、
地味とはいえ目立つひととき。だそうです。
行ってみて参考にしてくださいね♪
Re:松本隆の歌詞は色あせず素敵♪ (FUSA)
2010-05-05 23:21:56
> 松本隆といえば、松田聖子・・・
そうですよね!今度のコンピレーションアルバムには入っていませんが、「白いパラソル」や「風立ちぬ」なんかもいいですね~
サイトのご紹介ありがとうございます!さっそく覗いてみます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。