仏教を楽しむ

仏教ライフを考える西原祐治のブログです

法話中心の法要

2024年03月18日 | 都市開教

土曜日に島根県大田市の友人のお寺での住職継職法要、一時間の法話でした。4年間準備して、この日を迎えたとのことです。法話、写真撮影、法要と法話を中心にしての式次第でした。講師他法要は儀式中心になりがちですが、法話中心の法要で、良かったです。法話で話されたご法義を継職くしていくのだという意味が明らかで、改めて気づきを頂きました。一時間の法話でしたが作れました。珍しく出雲空港でバニラのソフトクリームを食べました。写真は飛行機からの富士山です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本は食糧自給率をあえて下... | トップ | 『AI時代の感性:デジタル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

都市開教」カテゴリの最新記事