暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

三国志英傑伝/関羽 The Lost Bladesman(関雲長)

2017年05月14日 22時59分39秒 | 洋画>★★
2011年/中/フェリックス・チョン、アラン・マック監督/ドニー・イェン チアン・ウェン スン・リー ワン・ポーチエ アレックス・ウォン アンディ・オン ワン・シュエビン
2017年5月13日 テレ東サタ☆シネ

【あらすじ】
三国志、<過五関、斬六将>のエピソードを映像化。

ドニー・イェン祭りは終わっていなかった。今度は局を移し、テレ東でドニー様なのよ~。やってくれる。
しかも先日の「龍虎門」「津田健次郎希望」と書いておいたら、願いが叶った!
…じゃなくて、既に津田がイメージボイスってことで認められてたわけね。あれ?俺凄くね?
しかも関羽ですよ、関羽様! ドニー様で関羽様で津田様って、なんて贅沢なトリプルコンボ。もちろんここでもドニー様はメンズにモテモテである。曹操(チアン・ウェン)~オマエ、どんだけ…。孔秀(アンディ・オン)に押し倒されるという、サービスカットまである。←間違い
もっとも、ドニー様が関羽のイメージではないというのが、決定的致命傷ではある。曹操より小さいのはいただけないし、おひげももっと立派であってほしい。三国志ムービーというよりかは、ドニー様ムービーとして観るほかないか。
曹操が、一見イメージと違うのである(イメージ元が「蒼天航路」のため)が、役者の上手さ故かとてもよかった。因みに関羽様の本命・劉備玄徳(アレックス・ウォン)は、チラッとしか出番がありませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブル・イン・ハリウッド... | トップ | 少林サッカー Shaolin Socce... »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事