暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

リオの男 L'Homme de Rio

2023年10月06日 21時58分32秒 | 洋画>★★

1964年/仏・伊/フィリップ・ド・ブロカ監督/ジャン=ポール・ベルモンド フランソワーズ・ドルレアック ジャン・セルヴェ アドルフォ・チェリ ウビラシ・デ・オリヴェイラ

2023723日 BS日テレ 日曜ロードショー

 

【あらすじ】

一週間の休暇でパリへ帰省した、空軍兵士アドリアン(ベルモンド)。幼馴染アグネス(ドルレアック)が誘拐されたので追っかけてみたら、ブラジルはリオデジャネイロへ来てしまった。パスポートもカネもない、何の準備もない不法入国!?ストリートチルドレンのウィンストン(オリヴェイラ)に助けられながら、何とかアグネスを取り戻した。誘拐の元凶は、アグネスの父親が隠した、古代文明の秘宝の隠し場所の鍵となる像。秘宝はどうでもいいが、誘拐犯<教授(セルヴェ)>からアグネスを再び助け出すべく、アドリアンはブラジルを駆けずり回る!!

 

フランスの大俳優ジャン=ポール・ベルモンド主演の、底抜け作品。なんとノースタントで撮影したという!死ぬ、5回くらい死んでるよ!!そりゃジャッキーもトムクルも崇拝するわ。

吹き替え版での放送で、山田康雄と小原乃梨子が担当。ルパンとドロンジョ様、お似合いです!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八つ墓村 | トップ | ジョン・ウィック:パラベラ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この前ワシも見たでえ。 (ジェームズ・ドボン)
2023-10-09 12:23:26
面白かったなあ。

>山田康雄と小原乃梨子が担当。ルパンとドロンジョ様、お似合いです!

楽しかったなあ!

>なんとノースタントで撮影したという!死ぬ、5回くらい死んでるよ!!

大したもんや。ベルモンド。

>フランソワーズ・ドルレアック

この女優さん、25歳の若さで非業の死を遂げてます。交通事故。お気の毒やね・・・。

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事