暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

ゴーストバスターズ/アフター・ライフ Ghostbusters: Afterlife

2024年04月06日 22時04分39秒 | 洋画>消化試合>SNL

2021年/米/ジェイソン・ライトマン監督/マッケナ・グレイス フィン・ウルフハート キャリー・クーン ローガン・キム ポール・ラッド セレステ・オコナー アニー・ポッツ &ダン・エイクロイド ビル・マーレイ アーニー・ハドソン ハロルド・ライミス(あの世から参戦)

2024329日 日テレ金曜ロードSHOW!

 

【あらすじ】

オクラホマの地方都市ぶっちゃけど田舎で、変態泥爺さんとあだ名されたイゴン・スペングラー(ライミスの幽霊)が死んだ。残された彼の娘キャリー(クーン)とその息子トレヴァー15歳(ウルフハート)及び娘フィービー12歳(グレイス)は、おじいちゃんが住んでた泥屋敷で暮らすことに。今や廃坑となった鉱山で栄えた街では、謎の地震が相次いでいた。そしてフィービーは、おじいちゃんがゴーストバスターズだったことを突き止め、彼の形見をお取り扱いすることに。クラスメイトのポッドキャストくん(キム)、先生(ラッド)、お兄ちゃんとそのカノジョ(オコナー)も巻き込み、ニューヨークの都市伝説<ゴーザの復活劇>再挑戦を阻止する!?

 

ラストは泣いたね!

ていうか今作公開の時だったかなあ。たまに会う知り合いと話していて、「ゴーストバスターズの新作は観た?」と訊かれたから「観てないけど………」で旧作のキャスティングへの愛を熱弁したら、「ゴーストバスターズって観てないとダメなの?」とキレられた。いっつもテメーの女性週刊誌的な薄っぺらいハナシに付き合って相槌うってやってんのに、自分の知らないハナシをされると怒るってどういうこと?しかもそっちが振ってきた話題だから、興味あるもんだと思うじゃない。意味分からん。

という思い出を含む。因みに今作のマスコット的存在チビマシュマロちゃんは、同年代の傑作「グレムリン」のオマージュと思われます。

しかしハロルド出ててみんな揃ってほんと泣いた。ほんとに泣いたんだよ!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港発活劇エクスプレス/大... | トップ | スノーホワイト Snow White ... »

コメントを投稿

洋画>消化試合>SNL」カテゴリの最新記事